08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リナ元気です


 ご、ご無沙汰してます。

 リナ母、かろうじて生きてます。

 部屋はカオスですが((+_+))

 ン年ほど行方不明になっていた(というか処分していたと思っていた)ピアスが発掘されたり。

 地デジのついでにテレビを買い替えたついでに東○チャンネルにうっかり加入してしまったり(でも録画は未だにビデオ…)、あれっ何にも生産的な事してないじゃん…



 リナはやたらと元気です! 

 写真はあるのですが画像を整理するのが面倒…いえ目に負担がかかるので、文章だけでもぼちぼち再開しようと思います。

 とはいってもリナ母の事、のたりのたり哉~なので気長にお待ち下さい。

 この寝姿↓を見ると「あー、夏だなあ」と思うリナ母でした(去年の画像で失礼!)



2010 夏

 

 頭を落とすのがポイントのようです(^_^)

 
 次回・密着骨折生活に続く~(いつになるかは不明)



 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ペット

ファッションショー第一弾ご披露! しかしまだ秘密が…??


 またまたご無沙汰のリナ母です、すいません。

 そしてやはり花粉症の薬は欠かせません…

 そんな苦しみは置いといて(できれば捨てたい(>_<))。


 reco houseさんに(休み休みですが)通うようになって数年。

 リナ母がこんなに真剣にミシン踏んだ日々があっただろうか?(先生曰く「半分遊びに来てる」当たってるだけに…)

 …まあ、難しい所は先生が補完どころかちゃっちゃといたして下さったのはこれまた置いといて。

 今回マジで時間がなかったのよ~(心の叫び、という名の言い訳)

 
 できました、ファッションショー用のお洋服、いや、もはやコスプレ!




答えは次回 1




 
 上の画像は完成一歩手前です。

 完成して、家で着せてみると…なんとだぶだぶ

 歩かせてみると袖は踏むは、腹部の布は余ってるは、袴は袴じゃなく平安美人だし(これはこれで可愛かった)

 いや、このまんまじゃショーで歩かせる事も不可能ですって!! 
 
 なぜ? 試着時は普通だったのに?

 ………(思考中)


             「よーし、わかった!」 
 

 この猛暑でお散歩が減ってしまい肥えたリナさん、ちょっと痩せたみたいです。

 おかげで修正に再度通う羽目になり、なんとか前日に完成。

 いやもう先生のおかげです。神様仏様ご先祖様、先生さま~

 これからはもうすこしまじめなせいとになります(棒読み)。

 あと、リナちゃんやっぱり嫌そうだったんでもうできる限り伸びない生地は使いません…

 
 
 と、いろいろ反省したところで修正後の完成画像がこちら

   



答えは次回 2






 修正前の方が可愛く見えるのは撮影時間の違いととカメラマンの腕のためです、念のため。

 当たり前ですが帽子も手作り。
 
 しかも「女の子っぽくない服で可哀想じゃけ~せめてお帽子くらい」と、リナ母のお古の帽子から切り出したのでそれはもう必死に生地を調達する羽目に。

 しかしかぶりものダイキライなリナ嬢は隙あらば脱ごうとするので迷惑だったご様子。

 いや、この帽子つきで初めてコスプレとして成立するんだって!

 答えは上の画像の一部と下の画像にあります(左クリックで拡大するともっとよくわかるかも)。

 他にもちょこちょこヒント出しまくってますが^m^


  

答えは次回 3





 なぜリナ母はこんなに完成を急いだか? 

 しかも「前日に完成」とか書いちゃってるし(ファッションショーはまだ先です)。

 ファッションショーまで画像の公開はやめとこうと思ったけどやっぱり公開しちゃってるそのワケは?

 そして唐突に現れた謎の駅の画像との関係は……?


 このあとリナを襲う数々の試練をこの時、誰が想像したであろうか?

 あの忌まわしき(※リナにとって)出来事について、私の記憶が新しいうちに記しておかねばなるまい…



 ↑キャラ変わってますが気にしないように



 いやもうわかってる人にはわかってると思いますけど(教室でお目にかかった方はご存知ですし)、とりあえず画像が一杯あって鋭意選抜中なので答えは次回という事で!

 ちなみに当たっても何も出ませんので悪しからず。


   恐ろしいことにつづく。


 結構長くなりますよー 



theme : 手作り犬服&グッズ
genre : ペット

うとうと。


 楽しかったファームノラでのイベントから、あららもうすぐ二週間? なリナ母でございます。

 すいません、いまだデータはカメラのお腹の中です


 いえね、花粉症はすっかり良くなったんですよ。

 しかもリナ母のくせに(意味不明)結構頑張って縫ってますよ、わんこ服!

 手と理解が遅くてしかも面白い縫い方なりにですが。

 完成したら安心して風邪をひく前に掲載しま~す。多分。

 というかまだ一着目なんですが…

 
 そんなこんなでまたもそのへんの画像でお茶を濁しつつブログアップ。

 先月(今月は撮影してないんで)シャンプーした時の画像です。



うとうと 1




 背後にお見苦しい物体がありますので見づらい画像ですいません。

 いや~、この頃は暑かったですねえ。

 リナも疲れきってドライ中にうとうと…いいなあアンタは寝られて

 で、背後にあるのがこれ。







 思いっきり百均のカゴですが気にしないように。

 リナちゃんお手入れセットとも言います。

 写ってませんがブラッシング前に使うスプレーは母の愛がこもった手作りアロマスプレーです。

 虫除け効果のある精油も入ってるはずですが蚊は気にしないようで。

 まあ、なんか毛や肌に優しそうだしいいか。

 
 
 今週は頑張って二回も教室に行きました~

 なのにまだ完成せず、ちょっぴり心が折れそうですがreco houseの優しい先生や看板犬たちに癒されて頑張りま~す。

 いつ画像アップするかは期待しないで待ってて下さい…

 母は進捗度ナノ単位ですが、フェンディちゃんがリナに「遊ばない?」とお誘いをしてくださるようになりました…ちょっと大きさが違いすぎるからお気持ちだけで…

 わんこたちの距離は近づきつつある教室より報告でした。

 リナはパピーのなつちゃんに「遊ぼ!」と迫っては姉のふうちゃんに怒られてます。

 わんこたちは楽しんでるから、まあいいか…とは言ってられませんね、マッサージに通いながら頑張ります。

 さっきから頑張りますって何回言ったかな…

 とりあえずこの週末は「こたつ」を出して本格的に寒くなる前に模様替えを頑張ります。

 「さあ、『頑張ります』の数を数えろ」(元ネタわかった人いないだろうな…)

 映画見損なっちゃったけど面白かったよ仮面ライダーW!

 放送前にスーツ見て↓「何じゃこの物体は?」とか思って本当にごめん!


 
仮面ライダーワールドにて





 半額だったんで思わずキッズTシャツ買ってしまいましたのでもちろんリナちゃん用にリメイクします♪

 いつになるかは謎ですが。

 どこかに体力売ってないかな~と思う今日この頃です。


theme : わんことの生活
genre : ペット

恐怖! スギ花粉&夜のお散歩(閑話休題)



 下の画像は何でしょう? 答えは最後に!


夜散歩 1




 ファームノラで行われたイベントは心配されていた雨もなく曇りでかえって気持ちいいくらいの気候。

 …すいません、もう先週ですね。

 リナ母、またもダウンしてましたとも(信じられないほどに虚弱なんです、すいません)。

 月曜の朝、さっそくノドに違和感。なんか熱っぽい。

 「また風邪ひいたかな…

 火曜に気付きました。

 「これ、花粉症の症状じゃん」

 
 以前、秋に何日か花粉症の症状が出たので「もしや秋花粉デビュー?」と検査してもらったのですがシロでした(余談ですが当時すでにリナは家の子になっていたので今更ですがペットの項目もついでに追加検査、シロでした。何らかのアレルギーもちの方は機会があればぜひ検査を受けてみて下さい。悪化して我が子と触れ合えなくなったら悲しいですから対策はお早めに。医療機関にもよりますが数千円程度です。これからお迎えする予定、の方はぜひ事前に検査をしておく事をお薦めします)。

 その時、先生の曰く「秋でもスギ花粉飛んでるよ」

 あの、そういう事は検査を受ける前に言っていただければ…いえ、何でも…

 まあそういう訳で秋でもスギ花粉(ヒノキの方はわかりません、ごめんなさい)アレルギーの方はご注意を。

 今回の症状はノドの痛み・熱っぽい(ふらふらします)・異様なしんどさ

 風邪との違いはくしゃみの連発(一回だけでしたが…)と動くのも億劫なほどのだるさくらい。

 さらに頭がぼーっとしているので、むしろよくぞ二日目で気付いたぞ自分! 

 しかも恐ろしい事に、私の場合「花粉が飛んでから」つまり発症してから薬を飲むと、効くまでに三日はかかるのです。

 水曜に薬をもらって土曜にようやく気だるさがぬけました…

 いやまあ、イベントも久々のドライブも非常に楽しかったですけど、そんなこんなで当日の画像はまだカメラの中だったりします。

 関係ないけど数年前、四月にイギリス旅行に行った時、ある地点でやたらとくしゃみが出ました。

 そこを過ぎたらぱたりとやみましたが。

 アレルギーもちの方は、遠出の際には薬を持参される方がいいかもしれません。
 
 とまあ、現代文明に警鐘を鳴らした(しとらん、しとらん)ところで冒頭の答え。




夜散歩 2





 夏の恒例・夜散歩で何回かお見かけしているこの子。

 常連さんの子かと思いましたが(初めて見た時はお客さんの膝の上にいたため)…看板犬? 

 この時もリナは全く気付いていませんが、あちらは店内から超ガン見。

 しかもご好意っぽい「クゥーン、クーン」的な声も聞こえたような…
 
 無許可での掲載ですので店名は伏せさせていただきました。近所の人にはバレバレですが。

 またお見かけする事があったら勇気を出して声をかけてみたいと思います。

 とりあえず手っ取り早く使えそうな画像だったからじゃありませんよ?

 …嘘です、やっぱり使いやすい画像をセレクトしました。刑事さんすいません。

 
 花粉ショックから何とか立ち直った(と思う)ので、まったく今更ですが次回はおそらくイベントの様子をアップします!

 あまり期待しないでお待ち下さい。

 画像の子の名前もわかり次第、あと許可が出しだい報告しますね。

 しょーもないネタで長文、すいませんでした<(_ _)>

 コメント欄は閉じさせていただきますね~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

とりあえず、こんなもん。

 連日の猛暑にもかかわらず、毎日ブログを更新されている方に敬意を表しながらもちっとも見習わないリナ母です。

 クーラーをとめて寝ると人も犬も死にそうなのでつけっぱなしで睡眠…

 しかし、命には代えられません! 


 ネタはあれども体力がないので本日はごった煮でお届けします。

 まずは珍しい朝散歩の証拠写真。


 
とりあえず 1




 六時過ぎですが、結構お散歩されてる方おられましたよ…写真がないだけで


 
 続いては夜の部。

 クーラー強めでも、母がドライヤーをかけるとお部屋はアツアツ。

 リナはこんな感じです。



とりあえず 2




 ドライヤーをとめて、しばし経つといつもの通り。 わかりやすいですが

 このクッションはわんこ専用ではなく、普通にコ○ナンで買ってきたもの。

 というか、私が使っていたのを「これ気に入ったこれリナちゃんのと強奪された代物だったりします(たぶん今ので三代目くらい)。

 まあ、この暑さの中でも使ってるくらい気にいってるならよし。安いし洗濯できるし。


 
とりあえず 3




 昼間も結構ゼエゼエ言ってます。

 早く涼しくなってくれないと~



 お次は先週のreco houseより、風ちゃん。 

 狛犬ではありません

 ※reco houseよりイベントのお知らせがあるので、そちらのブログもぜひご覧下さい。



とりあえず 4




 「遊ぼ!」なポーズなわけですよ、この方の。

 長い足をばしっ!と広げるのでリナはその度に「何、何なの?」と理解できない様子(というか驚いている)。

 リナには一生できんお誘いポーズじゃけんね~


 そしておまけ。


 「これで何ができるのでしょう?」

 はい、私にもよくわかりませんが多分何かができると思います(正確には作品の一部です)。

 頑張ります…



とりあえず 5




 ま、大体こんな感じで暑さが過ぎ去るのをひたすら待ってます…

 

theme : 手作り犬服&グッズ
genre : ペット

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。