06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくお待ち下さい。



  こんばんは~

  抜糸が来週にのびてガッカリ、でも出血がおさまったので歩いてもいいよと言われてちょっぴり嬉しいリナ母です。

  他にも残念なお知らせがっ。


 パソコン、訳のわからん画面でた~


 幸い家族の手で復旧しましたが、いよいよ買い替えかも…

 しかも車のマフラーも買い替えなきゃって言われてるんですけど

 厄年とっくに終わってなかったっけ??

 画像なんかは一応別に保管してあるので一応安心なのですが、買い替えとなると公明正大に…じゃなくて、慌しくなって更新できなくなると思います。

 しかもこれ組み立てなので修理で何とかなるとしてもいつパソコンが帰宅するか謎。

 「あ~、新しいパソコン欲しいな」とか言ってた罰でしょうか?

 一応家族のパソコンからメールチェックできますけど。

 いつまた不安定になるかわからないので今日はとっとと店じまいします。



                  「おやすみなさ~い」




お知らせ




 コメント欄はとじますね。

スポンサーサイト

theme : 手作り犬服&グッズ
genre : ペット

初めての「八月六日」

 えー、リナ母です。

 前回(いや、皆様お忘れかもしれませんが)載せきれなかった「特別講習会」画像の続き…

 のつもりでしたが、今日はわんこあまり出ません、すいません。


 疲れきって当日アップできませんでしたが、リナ母、八月六日に街に出かけておりました。

 そう、広島市民なら忘れられない「あの日」です。



8.6 1 


続きを読む

theme : 写真日記
genre : 日記

リナ母、存在証明&久々の更新…

 ご無沙汰してます、リナ母です。

 とりあえず入院も怪我もせず生きておりますのでご心配なく

 おかげさまで毎日ではありませんが台所にも立て、散歩も無理のない程度に行っております~

 先日、「たまには駅前にでも…用事あるし」とふらりと行くといきなりふうちゃん&あきちゃんを連れた先生と出会ってしまいましたが!

 その画像はまた後日。

 というか このブログをはじめてから教室の話を全くしていない……  

 すいません、教室復帰とともにそのうち必ず(>_<)

 三月は結構元気だったので社会復帰で手一杯でした。

 しょーもない内容なので、以下はお時間のある方のみどうぞ。

 

ohisa 7









続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

壊れる時は次々と…

 
 雨・雨また雨の広島市でしたね~

 
 そんな中、

 何年使ってるか記憶にない携帯が瀕死です。

 同じく旧友であるコンデジもコンっ、と畳の上に落っことしてから警告音は鳴るは勝手に切れるはでこちらはむしろ

 「すいません刑事さん、私が殺りました」  的な。

 いや、笑い事じゃないんですけど…

 もちろん金銭的にも痛いですが、どちらも充分働いてもらってるので(携帯未だにmovaだし)どちらかというと


  また説明書読んだり使い方覚えるのが面倒くさい 


 のが本音です。

 でも形あるものはいずれこうなるのが定めというもの…


 ちょっとずつ携帯の画像をレスキューしてる最中なのでその中から画像アップ。


keitaii.jpg




 懐かしの初期リナさん。

 ヒート中のため履かされちゃってます。

 

scotland pub




 こちらはコンデジくんの初めての海外遠征(だと思いますが)の時の画像。

 スコットランドの小さなパブです。今見てもなかなかお洒落。

 というか画像縮小しなくて掲載できる程度の画質でしか撮影してなかったのね、私…

 この時は夏の終わりだったのですが、さすがはスコットランド、寒くてしょっちゅうデジカメがフリーズしてしまい結局あまり写真が撮れなかったことはよっく覚えています。

 「寒い所での撮影は直前まで電池をポケットの中に入れてあっためておいてから使う」と聞いたのは帰国後…

 なぜ行く前に教えてくれない、家族

 まあ、そんなこんなでいろんな思い出のある携帯とデジカメでした。

 さらば~(まだ新しい携帯買ってませんけど)

 それにしても古いな…


saraba.jpg





 ちなみにこの年、2003年はリナがどこかで誕生している年でもあります。



 
 さあ次に壊れるのは何だ?

 いやもう勘弁して~

 というか携帯とデジカメの前にすでに車がバッテリーあがりになったりしましたけど。

 充電で何とかなりましたが、本当に、壊れる時は次々ですな

 洗車してピカピカの愛車の図↓今はきっと広島一きたない車…

mini pika








theme : 写真日記
genre : 日記

駅伝のあとに向かった場所は?

注※今日はわんこ出ません。 すいません、趣味に走ってます


 リナを家族に托し、平和公園をあとにした私が向かったのは、

 
 島根ふるさとフェア 2010



fair 1




 (↑自分では撮っていなかったので家族撮影)

 リナが来る前は友達と酒蔵体験や酒蔵体験やホタルと神楽体験(…って飲んでばかりか)で何度も行った馴染み?の町もあり一度来たかったのです。

 なぜか毎年この時期は風邪をひいていて、ゲホゲホいいながら寂しく新聞やテレビで見てました。

 何を隠そう去年の夏に骨折してしまった私。

 今は回復しているのですが使わない筋肉は弱るばかりで今まではほいほい歩けていた距離がとても遠く感じる私にとって平和公園から県立総合体育館まで歩くのはちょっと、いやはっきりいって苦行でしたがなんとか到着

 ここで石見和牛(お高いがとてもとても旨い)の串焼き…は売り切れていたので、ぽん酢で煮たものを購入。

fair 2




 いやー、うまかったです。熱々ご飯にかけて食べたかったなあ。500円也。

 そのあと、猪の串焼きも食べて(肉ばっか)、屋内会場で行列につられてソフトクリームを…

 ま、まあ、今日は歩いたし普段粗食だからこれくらい許容範囲でしょう!

 着いたのが二時を過ぎていたので恐れていたほどごった返しておらず安心(駅伝会場では足は踏まれるは、カートに足をひかれるはで大変でした。しかもなぜか悪い方の足を)。

 見るだけでほとんど買い物はしなかったんですが、せっかくなので買ったのがこちら↓


fair 3




 酒蔵体験もさせてもらった「玉櫻」さんの酒かすとカップ酒。

 私は基本的に日本酒派なのですが完治するまでは念のため自主的に禁酒中なので、どちらもお土産です。

 「地元の肴には地元の酒」がモットー(何じゃそりゃ)で広島の酒を愛飲していた私ですが、こちらのお酒はとってもおいしいです。おすすめです。

 久々の再会だったのに、ブースで写真撮るのをすっかり忘れてた私!
 
 やっぱり駄目ブロガーなのでした。
 
 ところで…この会場、すごかったです。何がって、


 島根ゆるキャラフェア (勝手に命名) 状態!

 一緒に写真撮らせてくれたり、「写真撮らせて!」と頼むと瞬時に決めポーズ(各々あるらしい)を決めてくれたりとサービス満点。

 ああ…来て良かった…

 と、いうわけでゆるキャラ画像連発。

fair 4



 オロチくん。一見コワモテで、しかも突然こちらに突進してくる方ですが、決めポーズをびしっ!と取ってくれるあたりナイスガイのようです。あなたのおかげで恥も外聞もふっきれて(もともとないか?)この後、怒涛の撮影モードに入れました。感謝。


fair 5




 ゴビウスのキャラ…近寄れなかったのでちょっと名前がわかりません。


fair 6



 アクアスのキャラ。わかりにくいかもしれませんが、くちばしにシールをくわえて「持ってかえってね~」とアピールしています。シールは「アクアスのかわいい赤ちゃん」シール。もちろんあの「バブルリング」で有名なシロイルカの赤ちゃんも乗ってますよ。シロイルカのパフォーマンスは休止中、赤ちゃんは公開中と書いてあります。
 そういやシロイルカの妊娠発覚前にバブルリング見たっけなあ(遠い目)…

fair  7



 こちらはサヒメルのキャラ。
 駅伝にも来てくれてましたが、誰かに手を取ってもらわないと歩けないようです。
 私と同じで方向音痴なのかも

fair 8



 めずらしくカップル(死語?)のキャラ。この頃になるとこちらも持ち前の図々しさが復活して、「二人のとこ撮らせて! もっと寄って寄って~」という厚かましいお願いに気持ちよくこたえてくれた結果の画像です。
 

fair 9



 でました、本日初お披露目の新キャラ、しまねっこ。駅伝にも来てくれてましたね。
 って全身写ってないし、横にナニかがいますがご容赦下さい。
 今時のゆるキャラはかわいいなあ。人気者でした。
 しまねっこのシールも早速作られてましたのでもちろん貰ってきましたよ。

fair 10



 みーもくん。普段はなんだかふわふわゆらゆらしているのですが、「写真を…」というとやはりしゅばっ!と決めてくれました。
 あの、何だか片手片足が苦しそうですが…もらったシールには「水と緑の森づくり」と書いてあったので、きっといろいろ訴えているのでしょう。
 「中の人は大変ねえ…」などと夢のない事を言ってはいけません。

 これはみーもくんです


fair 11



 
 パスピーとも記念写真。一応愛用してますから。


 …という訳で思いがけず楽しんでしまいました。

 ゆるキャラは郷土愛の具現者ですねー。使命感すら感じます(見た目はゆるくても…)。

 愛らしくもいじらしい姿に、見ているこちらが癒されていくのがわかります。

 ありがとう、ゆるキャラ。またどこかで会おう(だからそういうイベントじゃないって)。

 二日ほど筋肉痛に苦しめられましたけど…

 ここまでお付き合いくださった方もお疲れ様でした~

 


theme : 写真日記
genre : 日記

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。