07
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱い視線のそのワケは


 やっぱりご無沙汰しているリナ母です(^^ゞ

 春先の風邪連続攻撃でちょっぴり脳細胞が減ったような気はしますが、何とか体力が戻ってまいりました。

 ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

 っていうか生きてますよ?(別に死亡説は流れてませんが)



 今回、お誘いいただいて7月22日の

 「reco house」特別講習会『わんこと食べるお菓子作り』

 に参加してきました! 

 リナと看板娘風ちゃんの熱い視線(風ちゃんは私のカメラが嫌いなのかブレてます。このあと逃げられました)をご覧下さい。

  ※以下、画像は左クリックで大きくなります。ちょっと重いかもですがぜひ細部までご覧下さい



kure 1
 



 ↓これです。

 チヂミではありません



kure 2




 ↓オーブンにて焼かれるの図。



IMG_1245.jpg




 一番上の画像は焼きあがったお菓子を取り出そうとしている所をガン見、いえ食う気マンマンの図だったりします。確かにいい匂いだけど、無理だってば。

 じゃじゃーん。

 焼き上がり~。

 ↓ 「チーズスティック」 てんこ盛り!



kure 4




 試食したヒトの感想 「ビールのつまみに最適」 

 試食したイヌの感想 「んまい、んまい、もっとください」 



 ↓ちなみに作業中はこんな感じ。



kure 5




 勝手に載せてすまんので顔を隠してみましたが…

 逆に悪い人みたいになってしまいました、すいません。

 「私の美貌を使ってちょうだい!」という方、すいません。

 お菓子と犬しか取ってませんでした、私…


 さて、再びガン見のリナ嬢の図。尻尾もフリフリです。



kure 6




 「くれ!その状態でもいいから早くちょうだい!」と言っているのはこちら↓


kure 7




 まだナマですから! 実は焼く前からこんなんだったんですね~

 この子を見習いなさい↓



kure 8




 マルチーズのクララちゃん、七ヶ月。

 ママの足元にひっそりとたたずんでいたのでまともな写真がこれしかなくてごめんなさい。

 可愛いお人形ではなく、可愛いわんこですので念のため。


 はるかに年上のこの方たちはちゃっかり先生の膝の上で「さあ、いつでも来い、いくらでも来い!」

 いや、いくらでもは許せませんから…



kure 9




 こちらは本日の講師、健康ママさんのお手製アールグレイケーキ(名前あってますか?)。

 これは人間用だからあげられませんよ~

 もちろんとってもおいしかったです。

 カット前の画像は他の方のブログで拝見できると思いますので、私はあえて断面図を。



kure 10




 ちなみに作業中の写真撮影は大変です。

 手の粉や作業におわれながら、こんな怪獣たちのバトルも見逃すわけにはいきませんから!

 暴れまわるのでブレてます、すいません。しかしすごい顔だなあ…



kure 11





 今回はなんと二種類も教わったのですよ!

 正確には、両方とも自分でこねた生地は持って帰って「あらかじめ寝かせたものが…」というまるで料理番組のようなノリで健康ママさんの用意して下さった生地を型抜きして焼いたわけですが。

 冷蔵庫または冷凍庫で保管しておけばしばらくもつそうなので、焼いたらまたその画像をアップしますね。

 話を戻して第二段、 「ごまクッキー」 の生地。

 おせんべいのモトではありません。



kure 12




 レシピの紹介は健康ママさんにお任せするとして、二種類とも体にいいものばかりです。

 リナ母、その昔英国料理にハマっていたのでちょっとしたものなら自力で焼けますが今回いろいろ教わり、目から鱗がおちました。ママさん丁寧に教えていただいてありがとうございます!

 丁寧に教えてもらっているのに肝心の洋裁は右から左に馬耳東風なのは言わないで…

 そう、ここは愛犬の服を自分で作る洋裁教室

 今回は特別講習会、いつもは布や糸と格闘する生徒たちは粉やバターと格闘していたのです。

 そういえばこのブログでは教室の様子やリナちゃんの洋服を全く紹介してないですね、エヘ(^^ゞ

 それは棚の上にあげておいて、第二段もできましたよ~



kure  13




 チーズスティックは伸ばしてカットしましたが、今度はまたも用意していただいた型から好きなものを選んでの型抜き。

 結構しんどい作業だったりしますが、出来上がると楽しいです。


 二種類ともできあがり、わんこのおやつをヒトとイヌとでちょっと試食。

 先ほどのアールグレイケーキでお茶タイムです。

 自分のこねた生地あるいは自己責任と焼きあがったお菓子をお土産にいただいてそれぞれ帰宅の途につきました。

 ↓というわけでわかりづらいですが「こんなにたっぷり貰っていいのか」あるいは「これ全部食わせて肥えんか」というくらいどっさりいただいたおみやげを見せびらかされるリナ・自宅の図。



 
kure 14




 なにせ無添加ですからカビちゃう前に食べないと!

 「えっそうなの? じゃあどんどんちょうだいよ~」

 …いえ、それはさすがに

 大丈夫、いざとなったらこの母が協力してあげますから!

 生地も冷蔵庫で待機してるからしばらくは…


 おしっこを小出しにしてごほうびをせがむと思います。


   さすがダックスだ…

 講習会を開いて下さった先生、そして何もかもご準備いただいた上に丁寧にご指導いただいた健康ママさん、

 本当にありがとうございました!

 
 世話になったのにおまけにこんな画像を載せる生徒を許して下さい

 おまけ:「イチデジだから撮れた! ヘン顔の風ちゃん」



kure 15




 「かわいいのを使って~」とおっしゃる先生の言葉はまたも馬耳東風の駄目なワタシ…

 でもこれはこれで可愛いですよね?

 
今回お世話になった方々のブログはこちら


「がんばれ!看板犬ふうちゃん」recohouseより 

   http://xrecohouse.blog130.fc2.com/blog-entry-226.html

でかトイプー♪「健太と康太」

   http://blogs.yahoo.co.jp/tomkun1217



            ご馳走さまでした! 


スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。