fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最近のまとめ。

 こんにちは、リナです。リナはは じゃないよ。

 きょうは、さいきんあったことをまとめてどどーんとリナがしょうかいしたいとおもいます。

 さいきんじゃないけど、「かきそびれてこのままだとはるになるけぇ」とそばでいわれたので、まずこれ。


matome 1




 もうちょっとさむいころに、ゆたんぽがこわれたんだって。

 おなじのをネットでみつけてかったときのしゃしんだよ。

 リナにはわからないけど、きいろいのがリナのゆたんぽだって。

 これがあるとねるときあったかくてだいすき。

 あかい(あかとか、きいろとかってなんだろう?)のは、おとなようのゆたんぽ。

 リナのはベビーようで、ちっちゃいんだって。おゆのりょうがすくなくてらくってなんのことかなあ?

 「ミッフィーちゃんかわいいからすき」(リナ母)リナはどっちでもいいや。



matome 2





  ついに買った、買ってしまったー  (リナ母の雄たけび)

 いちがんでじかめとかいうんだって。


 こっちのカメラだと、リナのかおがまっくろじゃなくてちゃんとうつるんだって。

 「カードリーダー」っていうのをかってないからまだしばらくがぞうアップはできないみたいなんだけど、「かわいい」っていわれるのはちょっときもちいいから、みなさん、リナのがぞうをたのしみにしていてね。

 まえのカメラとちがってパシャパシャされるのはこわくないかも。

 はなでツン、ってしたらおこられちゃった。

 「あ~、レンズにプロテクターつけといてやっぱよかった」っていってたよ。

 でも「カメラをむけてもそっぽむかなくてとりやすい」ってよろこんでた。

 あまりしつこくされるのはほんとうはいやなんだけどね



 

 

matome 3




 このあいだのすいようび、「フケが出とるね~」ってシャンプーされちゃった。
 
 「ゆるして~」って、おなかをだしてもきょうせいれんこうされたよ。

 でも、リナはおふろばではあばれないからえらいねっていわれてる。

 しゃしんは、わんこようのおふろにいれられて、あったまってるところ。

 いままでは「べっぷおんせん」っていうのをいれてもらってたんだけど、これは「やくようオンセンス」。

 「手術後のリハビリ時に患部を温めるのに病院で使ってたのを生協で見つけて購入」(リナ母)

 なんでもいいけど、シャワーのおととおゆがからだにあたるのがいやだなあ。

 リナはおふろなんかはいらなくても…なんでもないよ、べつに…


matome 4




 これもちょっとまえにかったんだって。

 「ドライヤースタンド」っていうんだよ。

 これはかったひのしゃしんだよ。

 こんなふうにしてつかうとりょうてがつかえてべんりだし、らくなんだって。

 にんげんがつかってもらくちんだっていってるよ。

 でも、いくらべんりでもリナはまいにちおふろはいやだからね!


matoma 5




 これは、えほん。

 「表紙のダックスにひかれて買ったけど、お子さんや小型犬を知らない人に見せて“こんな風に触ってね~”って言うのにいいかも! ついでに久々の更新も絵本風に書いてみようと思ったけど、途中で恥ずかしさに悶絶しそうになった! あと、平仮名ばっかでよみにくくてすいません。なんでかがくのとも?って一瞬思いましたが」(リナ母)

 『月刊 かがくのとも 3月号 いぬのさんぽ』

 菊谷詩子 さく 福音館書店 定価410円



matome 8




 リナはときどき、おるすばんをさせられる。

 ひとりぼっちじゃないんだけど、おかあちゃんがいないと、なんだかひとりぼっちみたいなきもちになるよ。

 このひも、かえってきたときはうれしくてうれしくてとびついたんだけど、もってるふくろからなんだかいいにおい…

 あまくて、とってもおいしそうなにおいだから、くんくんかいじゃった

 「くぬぎのワッフル」と「ポワブリエールのエクレア」っていうんだって。

 ワッフルの、かわのところをちょっともらったから(エクレアはコーヒーあじだからリナはだめだって。つまんない)さみしいのがどっかいっちゃったよ!

 もっとたくさんたべられたらいいのになあ。だめ?


 リナ、きょうはとってもつかれてるからきょうはこれでおしまい。

 つぎからはおかあちゃんがかくからね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



どーも、リナ母です。背中がむずがゆいです

ネタはためこんでおくと旬をのがすのでこの際まとめてみました。

と、いうわけで(何が?)次回予告。



            「何がリナを疲れさせたか


ヒントはこちら! って答えですが!



matome 7




スポンサーサイト



theme : わんことの生活
genre : ペット

こんにちは~。

ドライヤースタンド、いいですね。
あんまり大げさなのは高価だし邪魔になるし、
ちょうどいいサイズで使いやすそうに見えますけど。
どこで買ったの?
それと一眼レフデジカメ買ったんですね~!!
うらやましい…。
リナちゃんの美しい写真、待ってますよ~ e-257

Re: こんにちは~。

ゆん さん

 書き上げた途端のコメントありがとうございますv-407
 ドライヤースタンドはもちろん楽天です~
 送料無料のお店でしかも期間限定ポイントがあったのでお安くゲットv-353
 購入時より数百円高くなってますがまだありますよ。
 ていうか、私まだレビュー書いてませんがv-356

http://item.rakuten.co.jp/auc-formals/10000314/

 イチデジはヤ○ダで買いました。
 かなりお安くなって、といってもやはり高いですが…
 どれだけ綺麗に写ってるか私も楽しみです。 
 気長にお待ち下さい<(_ _)>
 バティ君も撮らせて下さいね~

待ってました。

お久し振りです。
更新 待っていましたよ~e-266
童話? をゆっくり読ませて頂きました。
ゆっくり し過ぎて朝食の支度が遅くなりそう・・・・・
いつもの事で、朝食は大したものを作る訳ではありませんが・・・

最近 RecoHouseの周りから 一眼デジカメを買われた人や買われる
予定の人を ちょこちょこ耳にします。
流行しているかな?
私は、オートのデジカメでも、それはそれは 
自慢?出来るほど下手で~す。

リナちゃんのバッチリしたお顔 楽しみにしていますねe-454

Re: 待ってました。

FENDIママ さん

 駄文を読んで下さってありがとうございます<(_ _)>
 以前はよく雑文を書いていたのですが、最近はメールくらい。
 ブログはボケ防止になっているかもしれません。多分。

 イチデジ、周りの人が持つと欲しくなりますね…
 フェンディちゃんはパパさんがしっかりしておられるうえに本人がモデル犬だからばっちりですよ!
 リナは、飼い主の腕のせいもありますがイチデジでもブレブレで写ってます~
 カメラ会社さんゴメンナサイ…という写真ばかりです。
 
 これからもゆるゆる更新してゆきますのでよろしくお願いしますv-407


Secret

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード