09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


壊れる時は次々と…

 
 雨・雨また雨の広島市でしたね~

 
 そんな中、

 何年使ってるか記憶にない携帯が瀕死です。

 同じく旧友であるコンデジもコンっ、と畳の上に落っことしてから警告音は鳴るは勝手に切れるはでこちらはむしろ

 「すいません刑事さん、私が殺りました」  的な。

 いや、笑い事じゃないんですけど…

 もちろん金銭的にも痛いですが、どちらも充分働いてもらってるので(携帯未だにmovaだし)どちらかというと


  また説明書読んだり使い方覚えるのが面倒くさい 


 のが本音です。

 でも形あるものはいずれこうなるのが定めというもの…


 ちょっとずつ携帯の画像をレスキューしてる最中なのでその中から画像アップ。


keitaii.jpg




 懐かしの初期リナさん。

 ヒート中のため履かされちゃってます。

 

scotland pub




 こちらはコンデジくんの初めての海外遠征(だと思いますが)の時の画像。

 スコットランドの小さなパブです。今見てもなかなかお洒落。

 というか画像縮小しなくて掲載できる程度の画質でしか撮影してなかったのね、私…

 この時は夏の終わりだったのですが、さすがはスコットランド、寒くてしょっちゅうデジカメがフリーズしてしまい結局あまり写真が撮れなかったことはよっく覚えています。

 「寒い所での撮影は直前まで電池をポケットの中に入れてあっためておいてから使う」と聞いたのは帰国後…

 なぜ行く前に教えてくれない、家族

 まあ、そんなこんなでいろんな思い出のある携帯とデジカメでした。

 さらば~(まだ新しい携帯買ってませんけど)

 それにしても古いな…


saraba.jpg





 ちなみにこの年、2003年はリナがどこかで誕生している年でもあります。



 
 さあ次に壊れるのは何だ?

 いやもう勘弁して~

 というか携帯とデジカメの前にすでに車がバッテリーあがりになったりしましたけど。

 充電で何とかなりましたが、本当に、壊れる時は次々ですな

 洗車してピカピカの愛車の図↓今はきっと広島一きたない車…

mini pika








スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

古い物もいい物がありますが、機械物はすぐに
モデルチェンジして便利ですが、携帯の買い替えは、私も苦手です。
変えた時は、いつも変えなければよかった・・・と後悔します。
歳のせいか? 慣れるのに時間がかかります。(涙)

そうそう壊れる時はなぜか重なりますよね♪
でも壊れてほしいものはなかなか壊れない(:_;)
我が家の洗濯機、ガタガタいってるんですけど、しぶとく働いてます。
壊れないと買えないしね♪

Re: タイトルなし

FENDIママ さん

私もできる事なら替えたくなかったです…
携帯なんか通話とメールができて、あとメモ代わりに写真が撮れれば充分!なのですが。
しかもメモリが違うので写真が移動できないようで、自分でせっせとPCに移してます。
さらに、うっかり着メロや待ち受けをかき集めていたら通信料がe-447
若者が携帯に月ン万使うのに思わず納得。
なんか騙されてる気もしますが、使わなきゃいいだけの話ですね。
ちなみにまだ説明書は読んでいません…

Re: タイトルなし

健太&康太ママ

洗濯機も去年買い換えました…
多分、私がクッションや洗える枕や自分の布団(ちゃんと洗えるやつです)をガンガン洗濯機にぶちこんでいたためではないかと…
極薄ですがラグやこたつ布団も洗ってましたv-356
何年もクリーニング店に行った事がないくらいですが、もしかしてクリーニングに出した方が節約できてた??
機械は新しくなればなるほど機能が増えて融通がきかなくなるので、洗濯機大切に使ってあげて下さ~い。

リナは一人っ子ですから、普通だと「犬より人が好き」のはずですが、お散歩中は「人より犬!もっと嗅がせろ!」と逃げ回るシャイな子を追い詰めています。
多頭飼いできなくてごめんよ~
リナが二頭もいたら私も家もボロボロですわe-443
また教室でお会いしましょうね。こんなしつこい子で良ければ…
Secret

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
