11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


リナ母、存在証明&久々の更新…

 ご無沙汰してます、リナ母です。

 とりあえず入院も怪我もせず生きておりますのでご心配なく

 おかげさまで毎日ではありませんが台所にも立て、散歩も無理のない程度に行っております~

 先日、「たまには駅前にでも…用事あるし」とふらりと行くといきなりふうちゃん&あきちゃんを連れた先生と出会ってしまいましたが!

 その画像はまた後日。

 というか このブログをはじめてから教室の話を全くしていない……  

 すいません、教室復帰とともにそのうち必ず(>_<)

 三月は結構元気だったので社会復帰で手一杯でした。

 しょーもない内容なので、以下はお時間のある方のみどうぞ。

 

ohisa 7













 さて、↑のリナですが「ソレイユの駐車場でお留守番」の図です。

 親の車に便乗して、私は自分の用を済ませて走って…はいけない体なので早足で戻りましたが。

 リナは車で一人ぼっちお留守番をした事がほとんどありません。

 こっちも色々と心配で大変でした…家に置いてきた方がよっぽどマシだった…

 人それぞれで事情はあるでしょうが、

 犬だけを車に置いて長時間どっかに行くのはやめた方がいい

 とつくづく思いました。疲れた(実質一人にしたのは三十分くらいですが)。

 

 
 そうそう、携帯を泣く泣く買い換えました。どピンクです。


ohisa 1

 




 その割にはこんな待ち受け↓で遊んでますが(何かわかる方おられるでしょーか…)


 

 

ohisa 2

 


 それはさておき、リナ母がまた一つ社会復帰を。

 これです。


ohisa 3




 ここで楽しむモノといえば…これでしょう!


ohisa 4




 コンデジなのでブレブレ画像ですいません、とりあえずビールです

 英国式に言うとエールですが。

 昔は酒飲みだったリナ母ですが、一時頭痛が悪化したためやむなく減酒。

 最近飲めるようになったと思ったら今度は骨折…何かに憑かれているのでしょうか…

 で、そろそろいいかなと(根拠なし)酒・解禁祝いにこちらのお店に寄りました。


 Molly Malone’s(モーリー マロンズ)

 http://www.mollymalones.jp/


 知る人ぞ知る広島のアイリッシュパブです。平日は夜間のみの営業ですが、裏手にカフェができたみたいなので今度はそっちで昼酒…はしませんよ、昼酒はききますから(なぜ知ってるかは聞かないで下さい)。

 ここはお料理もたいへんおいしいのですが、量が多いので何皿か頼みたかったらぜひ三人以上で行く事をおすすめします(実話)。

 以前は基本的にテーブル席が少ないので事前予約も必須、タバコもくもく、週末は外国の方だらけで「ここはイギリスか?」と勘違いするほどでしたが今はどうなのかな…

 デザートもおいしいのですが今回はあきらめてこれだけ注文。


ohisa 5




 「ベジタリアン・キッシュ」です。

 以前とはちょっと変わってるような…(メニューが日本人向けになってる気がしました)

 でもおいしいですよー。カロリーを気にしなければ。

 食べきれない場合は持ち帰りできます。

 怪しい記憶によれば、「とうかさん」の日にはビルの前でギネスとつまみを逞しく販売していましたので(当然飲んでます)こちらもぜひどうぞー。

 あ、私は関係者ではなくただの英国フリークですので…

 ビルの四階にありますが、一階の路上がこんな感じなのですぐわかります。


ohisa 6




 ちなみにこの日の帰宅は八時を過ぎてしまい、「リナが寂しがっとった」と親に怒られました。

 たまには母も息抜きした~い!! 

 英国旅行できんのだからせめてギネスとパブ飯くらいいいじゃろー。
 
 
 以上、酒飲み報告でした(そうか?)。

 久々の復帰がこんな飲み話ですいません<(_ _)>

 読了、お疲れ様でした~


 

スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

Secret

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
