09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


まだまだ片思いのおトモダチ


 すいません、またまたドッグランその2はお休みです。

 今年の花粉は体にこたえるのか、やたらと風邪をひいたりボ~っとしていると、週末に

 また来ましたよ、ヤツらが。  


 今日はとりあえずその写真でご勘弁下さい。


kitayo 1



 ↑の写真は実は前回お泊り時の物です。

 集合写真が今回撮れてなかったどんだけボケてんだか

 再度説明しますと、左からさつきちゃん、その母さくらちゃん、そしてリナ

 
 風邪がぬけきらずボ~ッとしたまま起床するとすでに家に来てました。
 
 そのため私とのふれあいはほとんどありませんが、写真をいくつかご紹介します。



kitayo 2




 ↑撫でられながらカメラ目線のさくらちゃん。

 このお方、よ~く見ると、耳だけ黒いのです(左クリックで画像が大きくできます)。

 何回か会ううちにリナではなく私に打ち解けてくれました

 今回も「あ~、来たの、いらっしゃい」と適当に歓迎すると二匹揃って尻尾をフリフリ、顔を舐め舐めご挨拶。

 いや…あの、犬同士でそれくらいできませんか?とか言いつつやっぱり可愛いので嬉しいですが




kitayo 3





 さくらちゃんは全く相手にしてくれないので(すぐにお膝に逃亡)さつきちゃんに狙いをしぼったリナの図。




kitqyo 4





 ぱっと見、仲良くしているように見えるのですが、さつきちゃんの表情は如実に語っています。


   「リナ、やっぱりウザい…」 


 それでも2ワンのリナに対する許容範囲は最初より広くなったように思えるのですがね~

 微妙な距離はなかなか縮まりませんが…



 私が元気な時に、3ワンでお散歩行こうね~

 さつきちゃんは外が大好き。こんないい顔をしてくれます。

 きっともうちょっといい写真が撮れる…はず…(画像を左クリックして拡大して下さい)



 
 kitayo 5





 ちなみに私は昼からまた朦朧としてきて、「いかん、このままコタツで寝たら本格的に風邪をひいてしまう!」と布団に潜り込み…

 起きたら2ワン(私は勝手に「さっちゃん’S」とあだ名をつけました)はお帰りでしたとさ…

 

 お散歩中、リナは基本的にわんこを見つけると「行くのです!行って、お尻の匂いを嗅ぐのですよ!!」と自ら向かうのですが(そして近づいてみると自分より大きかったりして「やっぱ行かん」と拒否したりします)、やはりダックス同士だとお互いにフレンドリーな気がします。

 同じ匂いがするんですかねえ…

 
 あっ、飼い主の風邪はすぐひいてすぐ治るのでご心配なく。

 ちょっと更新さぼったら「ああ、また風邪かあ」とでも思っておいて下さい。さりげなく言い訳

 そして次回こそランの続きを(すいません<(_ _)>)…

 リナちゃんの友情記でした。

 ちなみにリナは2ワンを仲間と認識しているらしく、さつきちゃんにちょっかいかけた家族に「リナのお友達いじめたら(いじめてません)いけん!」と怒ってました。

 …切ないですねえ…



スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

変なコメントで、ごめんなさい!

1枚目の写真 どの子がリナちゃん???・・・
っ言う感じに
ヤツらが、溶け込んでいる様におもえます・

Re: タイトルなし

FENDIママ さん

 写真だけ見てると仲良しに見えるんですよね~
 さつき「私ゃ常にカメラ目線よ!」
 さくら「抱っこされてればとりあえず安心」
 リナ「私も仲間~♪」
 …不憫を通り越して、気付かない方がリナにとって幸せかもしれないと思うようになりました…
 こんな3ワンをこれからも温かく見守って下さいませ<(_ _)>

Secret

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
