11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


寝心地上々。

…誰ですか、ブログが簡単とか言ってる人は?
未だにビデオデッキがお友達、車はマニュアル、携帯は呆れられるくらい替えないアナログ(ケチなだけかも)な私にはまさしく未知との遭遇、なんだか罰ゲームな日々でございます。
色々いじりまくってみても全く理解できず、本を見ても疑問符ばかり。
いつかは笑い話に…って今でも充分笑われているかもしんない…。

母がそんな風に夜更かししている中、リナはどうしているかというと膝の上かクッションの上でうとうと。
どうもこちらのお方は飼い主と違って早寝早起きまっしぐらのようで、23時を過ぎると眠たくなり、24時を過ぎるとスイッチが切れる仕組みになっておられるようです。

話が前後しますが、わんこが来る前は(来てから少しの間も)「犬と人は別々に寝るようにしよう!」と思っていたはずが…いつの間にか布団の中に入って安眠してる姿があまりにかわいかったので「そうかそうか、よしよし」となでなで→また就寝→朝になって「夢じゃなかったんか…」

その話はまたいずれするかもしれませんが、とにかくお布団で寝るようになったリナ。
しかし、里子としてやってきたため「トイレは外」と育てられたらしくしばらくいろんな被害が出たものです。
もちろん布団も例外ではありませんでした。
夜中に洗濯機を回すこと数回…洗濯できる布団だったのが不幸中の幸いというべきか。
私がいいというまでは上がらないようしつける事で解決しましたが、最近は眠くて我慢ならん!という時はさっさと上がって寝る事にしたようです。
「これは私のお布団」と認識しているらしく粗相しなくなったので許していますが…
これがその写真。どこにいるでしょうか?
oyasumi 1

…わかるわけありませんね。少しわかりやすく撮影したのがこちら。
oyasumi 2


最初は布団の中に入って寝ていたのですが、オイルヒーターを導入してからは布団の上(足元)で寝るようになりました。
でも布団二枚下には湯たんぽがしっかりあって暖かいのですが。
加熱式じゃない加湿器も同時に働いてますので寝る時はひざ掛けを掛けてやります。
アップはこんな感じ。手ブレ画像ですいません。どっちが頭かわからないけどご容赦をば(^^ゞ
oyasumi 3

リナは気持ち良さそうですが、私は寝返りをうつのが大変だし、足元は重いし、できれば布団の中で寝て欲しいんですけどー。中はちょっと熱すぎるらしいです。
でも朝になるとたいてい中に入ってきてるので笑える。
寒いんだから最初から入りなさいよー、その方が私もあったかいんだから。

ちなみにリナが「今日から夏だから」と判断した日(根拠は不明)になると、絶対布団にあがってきません。
自分用のクッションで寝ています。
その模様はまた後日。あっさりと見切られた母は楽ちんなような寂しいような。
最初にされた日はちょっとショックでした(T_T)
皆様のお宅ではいかがなのでしょうか?

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

v-254ブログ開設おめでとうございま~す♪
リナちゃんの活躍を楽しみにしてますよ~v-22
ハテハテ、りなちゃんは、どこにいるのかな~?

おめでとうございます。

ブログ開設 おめでとうございます。v-308
これからリナちゃんの普段の様子が拝見できますね~
楽しみにしています。

FENDIは一年中 ベッドで私にくっついて眠ります。
たまには ゆっくりと眠りたいな?・・・と思う事がありますが
そうされると きっと寂しいのでしょうね~

新しい事の挑戦は大変ですよね~
私は歳が歳なのでムチ打って(ちょつとオーバーかも)頑張っていますが
時間がかかり なかなか、いいアイデアがうかびません。
お互いに 早く慣れて楽しくて 楽しくて ・・・・・
といきたいですね~
また教室でお会いしましょうe-266

お久し振りです~。

ブログ開設、おめでとうございますっ e-230
リナちゃんも、リナママもお元気そうで何より e-454

バティも冬は私の布団で、暖かくなるとそこら中で寝てて
布団に入ってこなくなりますよ。
寂しいですよね e-265
ちなみに、私もバティが家族になるまでは、
わんこは別に寝るものだと思ってて、
可愛らしさに負けたリナ母さんの仲間です e-257

また遊びに来ますね。これからもよろしく e-2

Re: No title

先生へ

さっそくの書き込みありがとうございます!
リナの暴れっぷりが思う存分お伝えできるかと思うと^m^
これでもう「まあ~おとなしいわんちゃん」などといわれなくなるかもしれません。
ネタはあってもカメラがしょぼいのが残念ですね…
ふうちゃんは難しいですが、あきちゃんはちゃんと撮れましたのでそのうち登場してもらいますからよろしくお願いします。

Re: おめでとうございます。

FENDI ママ さん

 第二号です、ようこそ~
 古いデジカメにカメラ嫌いの犬(しかも黒)なので苦労してます。
 新年会の時はいつもよりちょっといいカメラでしたので多分見られると思うのですが。
 そのうちアップしますので。同じ会なのに皆さん各ブログで微妙に写真が違って面白いですね。
 
> FENDIは一年中 ベッドで私にくっついて眠ります。
> たまには ゆっくりと眠りたいな?・・・と思う事がありますが
> そうされると きっと寂しいのでしょうね~

 フェンディちゃんと一緒ならダブルベッドが欲しいですね…
 でも突然見限られると寂しいですよ。「私が何かした?」という感じです。
 大変ではありますが、隣で気持ち良さそうに寝ている姿には幸せを感じますね(^_^)
  
> 新しい事の挑戦は大変ですよね~
> 私は歳が歳なのでムチ打って(ちょつとオーバーかも)頑張っていますが
> 時間がかかり なかなか、いいアイデアがうかびません。
> お互いに 早く慣れて楽しくて 楽しくて ・・・・・
> といきたいですね~
> また教室でお会いしましょうe-266

 パソコン二台目ですが、二台とも一回ずつ壊しかけたリナ母です(壊れてもおかしくなかったそうな…何をしたのでしょうか)。
 現行機もちょっと動きが遅くなってきたので怖いです…

 新年会では何回か「遊びましょ♪」と寄ってきてくれたので、フェンディちゃんはリナとも遊びたいように見えるのですが…仲良しさんになってくれると飼い主が安心して洋裁に専念できるか、暴れられたらかえって専念できなくなるか…どっちでしょう?
 でも教室でお会いできるのは楽しみにしてますね。 

Re: お久し振りです~。

ゆん さん

 ご訪問ありがとうございます。
 recohouseの皆さんはなんて優しいんでしょう…
 私は一人でリナの散歩ができるほど回復しましたよ。寒い日は「足を冷やしちゃ駄目って言われてるから」とさぼったりしますけど。
 お散歩中の光景もアップしなくちゃいけませんね~。

> バティも冬は私の布団で、暖かくなるとそこら中で寝てて
> 布団に入ってこなくなりますよ。
> 寂しいですよね e-265
> ちなみに、私もバティが家族になるまでは、
> わんこは別に寝るものだと思ってて、
> 可愛らしさに負けたリナ母さんの仲間です e-257

 お仲間がいて嬉しいです(^_^)
 昭和の建築なもので一緒に寝るのが一番安心で安上がりでもあったりします…
 犬たんぽ、あったかいですよね。シャンプーさぼるとちょっと臭いますけど。

> また遊びに来ますね。これからもよろしく e-2

 さぼり人間ですが気長におつきあい下さいませ。
 風ちゃんも攻略(?)したくらいしつこいリナなのでバティ君の事もきっとあきらめないと思います…でも先日の新年会ではあきちゃんから走って逃げ回ってましたけど(^^ゞ
 教室はリナにとっては楽しい時間みたいです。
 またお会いできる日を飼い主・わんこともに楽しみにしてますね。 
Secret

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
