11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


リナのドッグラン入門(?) その参



 ご無沙汰にも程があると知ったリナ母です、何とか生きてます

 あまりに魔が…ではなく間があいて何がなんやらですが、すっかりほっぽりだしておいたドッグランの記事再開。

 まだこの頃はカメラに慣れてなくて(いや、今でもですが)封印したいシロモノですがあえて公開させていただきます。

 

ベルナーちゃん


run9 bellner

 

 そっぽ向いててすいません、ノーリッチテリアというスコティッシュです。

 スコットランドにその昔「忠犬ボビー」というワンコがおったげな(なぜか民話調)。

 数年前映画化されたのですが、その犬種について英国の愛好家が「○○テリアだ」「いんや、△△テリアだ」と議論を愉しんだ(に違いないと勝手に想像)くらいたくさんの種類があるそうで…

 エディンバラに銅像があります。

 一度訪れたのですが時間の都合で見に行きませんでした…行けば良かったかも。

 リナと同じくらいの大きさですね。


バティちゃん


run10 bati



 いつも教室でリナに追い掛け回されているごめんなさいのヨークシャテリアです。

 なんとこの日が四歳のバースデー

  おめでとう!!

 …まあ、なんか本当に今更ですけど…


 
ビビちゃん(画面中央)



run11 vivi



 立ち止まっても駆けても美しい…はずがなんでこんな画像しか?

 その理由は当日参加された皆様がよ~くご存知のはず。

 あまりの美しさにモテモテで写真が撮れなかったのですよ。

 美しいって罪ですね…

 あまりにも俊敏なのでカメラもおいついてなかったりしますが。

 カメラの練習しないのも罪(先日きた某電機店のチラシによると私が買った時よりえらく安くなってました。悲しい…)


子夏ちゃん


run12 konatsu


 リナ母そばを走り去るその瞬間をパチリ。

 思いっきり半端な写真ですが今までで一番アップかも。

 実は飼い主、「ドッグランでよその子とリナとの微笑ましい画像」を狙っていたような記憶があります。

 ありますが、その結果こんな画像しか…

 えー、記憶が曖昧ですがそろそろそれを諦めかけた頃ではないかと

 もっと早く諦めるべきでした…

 ピンクがラブリー



ちょこたん

run choco



 またしてもすいません、単独画像がありませんで…

 あきちゃんに隠れてるしましまシャツの子ですよ~

 それにしても、この日のトイプードル率、高し。

 なんとダックスはリナのみでした。

 それでもこの画像を見ると本当に大中小いろんな大きさの子がいるのがわかりますね、と弁解しておこう。


 
健ちゃん&康ちゃん


run13 ken kou


 
 またこんな画像かい!! という感じですが…

 迫力がありつつも愛嬌たっぷりのアフロヘアがトレードマークのお二方。

 いや、この子たちも元気で写真撮影は大変でした。

 元気なのは良い事ですけどね!


 ママさんがわんこケーキやおやつを販売されるようになったので、この日は全員お土産つきでした。

 私も味見と称して一口いただきましたが、人間用でもいけますよこれ!

 もちろんリナさんは大満足でした。

 これも今更ですがご馳走さまでした~

 かろうじて写ってる棒状のクッキーが折って量の調節がしやすくて素晴らしかったです。
 
 写ってない方のやわらかマフィンもかわいくって。写真はないですけど。

 散っちゃいお菓子沢山作るのって重労働というより罰ゲームなんですよね~

 お疲れ様でした!

run oyatsu

 

ティサ・ティナ・ティダちゃん




run14 tisa


 
  可愛過ぎる親子です。

 単独写真がまたまたなくって(カメラが泣くぞ…)ブレブレですいません。

 えー、この日は先生の車にピックアップしていただいて往復ご一緒だったのでこれはラン後のお疲れ写真です。

 非常にわかりにくいですが疲れていてもかわゆいです。

 膝にリナをのせて助手席から無理に撮ったのはやはりアホでした。

 すごくすごくちっちゃいティーカッププードル一家です。

 


 …というわけで、「初心者のくせにろくに説明書も読まないダメな人の見本」をお送りいたしました。

 「こんなに可愛いうちの子が、ひどい!」とお怒りにならずに笑って許していただければ幸いでございます…

 しかも、次回(いつ?とは聞かないで下さい)は「ドッグラン・情景編」または「ランの後のお茶会編」に続きます。

 残念な出来ですが写真だけはあるんですよね~

 
 最後に、この日唯一撮れた

 「なんかランで楽しそうに見えない事もないリナちゃん」

 画像でしめます。

 本当は暑い+知らない所でわんこいっぱいでいっぱいいっぱい(ランなので他のわんこの匂いもあるわけなので…)で「もう帰りたい、帰って休みたい」と思っていたと思われますが。



IMG_0580.jpg



 …なんか走ってるっぽくないですか?

 まあ、顔はかなり下向きですが…尻尾もおそらく下がってますが…


 つづく(多分)。

しつこくてすいません
スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

お久しぶりです~。

お元気におすごしでしたか! 
ドッグラン楽しかったですよね~、今さらですが… v-411
教室ではビビリバティと元気娘のリナちゃん、
ドッグランではまったく逆で面白かったですよね。
またいつか、写真アップしてくださいね、気長に楽しみにしてま~す e-463

NoTitle

お久しぶりです。
お元気でしたか???
ドッグランの写真 懐かしく(ちょっぴりオーバーかも)
拝見しました。
自分のブログは、振り返ってみる事が無いので
楽しかったですよ~

Re: お久しぶりです~。

ゆん さん

 ご無沙汰です~
 ブログの更新のやり方まで忘れかけてました(^^ゞ
 この日のリナは「借りてきた犬」でしたね。
 私の足はまだ硬めだったので、本気のリナさんだったら手におえなかったから丁度良かったかもです。
 教室でもあれくらいのテンションだったらバティ君も逃げ回らずに済むんでしょうけどね~
 この調子では教室の記事はいつになる事やら??
 

Re: NoTitle

FENDIママ さん

 ご無沙汰です~
 そうですね、もはや「懐かし」のドッグランですね…
 今回画像を見直して「こんなヘボいのを撮ったのは誰?」と驚きました。
 その後、腕が上がったかといえば上がってないんですけど。
 次回も懐かしい光景を微妙な写真でお届けしますので期待しないで気長にお待ち下さい… 


NoTitle

こんにちは。
お久しぶりで~す。
ほんとに懐かしいですね~♪
この日うちの息子達大暴走で、女の子のママからは、きっとマークされちゃったでしょうね?

おやつ、リナちゃんに喜んでいただけたみたいで
うれしいです\(^o^)/
ありがとうございます♪

続編も楽しみにしてますね♪

Re: NoTitle

健太康太ママ さん

 ご無沙汰してま~す。
 先日ようやく「正しいカメラの構え方」を知りました…
 ちょっといつになるかわかりませんが、続編ではちゃんと健ちゃんのお顔が出ると思いますのでお楽しみに!
 それにしても黒い子の撮影は難しい~
  
 おやつ大喜びでしたよ!
 うちは基本トイレのご褒美であげるので、何日かトイレから出てくると「しましたよ、したからアレちょーだい!」と目で訴えておりましたから…
 
Secret

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
