09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


わんこ服、まだまだ初心者。

 雑貨屋で老眼鏡1.0をかけてみたら文字がくっきり見えた事にショックを受けたリナ母です(でもキツかった)。

 なじみの眼科で診てもらったところ、まだ老眼鏡の必要はなし、ただし老眼傾向アリとの診断が…

 このトシ(って書けませんが)まで視力1.5、目に持病はあれど眼鏡やコンタクトなしで生活できたんだから文句は言えませんけどね。

 ショックはショックですよ。白髪よりキツかったかもしれない…
 

 まあそれはさておいてようやく本題。

 …の前に、洗われちゃったリナちゃんの図




sho 1




 前回の記事で紹介したニューコンデジで撮ってみました~

 以下、全てS90による超不慣れ映像です。メーカーさんごめんなさい

 
 久しぶりに、reco houseに行ってきました。

 ここは家から近くてさらにわんこ連れで愛犬の洋服を作れるという非常にナイスな教室です。

 今回は計画と型紙だけなので残念ながら洋服の完成写真はありませんが雰囲気だけでもお楽しみ下さいませ。

 以前作った服の画像が一応ありますが、デジカメのボロさと服の残念さで怖くてお出しできません。

 ま、そのうち…多分…


 sho 4




 教室到着。自転車なので早いです(その割にいつも遅刻してすいません)。

 リナのうしろにいるのはだあれ?

 はい、この子です↓


sho 2





 …って、皆さんご存知ですね。

 ラブリーな草食系男子、バティ君です。

 reco houseでは秋になると私を含む生徒さんによる、愛犬のために作ったオンリーワン服のファッションショーが行われるので、皆さんそろそろその準備に…

 って、もちろん私も例外ではありませんがナニを作るかはまだ内緒。

 できるかどうかもわからないのに怖くて言えません


 最近のバティ君はかなり進化してきました!

 といってもこんな感じですが。なんか断崖絶壁に追い詰められたヒトのようだ…


sho 5




 リナちゃんは自分と同サイズ程度の子と体を張って遊ぶのが大好き。

 不幸な事に、何度か陽気なヨーキー(駄洒落ではありません)と出会って味をしめているので、バティ君とも遊んでほしくてたまらない、いや遊んでもらえるはずと勝手に確信しているようです。

 ママさんいわくビビリで教室に「修行」に来ているバティさん。

 教室は「わんこと遊べる所」と思っているリナと先生曰く「必殺遊び犬」の看板犬・風ちゃんの壮絶なコンビに以前はドン引きでしたが、少しは馴染んでくれたかな~

 いやもう慣れてもらうしかないんですけど。

 リナは気に入った相手にしつこいですから。

 ダックス恐怖症の風ちゃんとも今ではこの通り(過去形になりましたかね?)。

  

sho 3




 ちなみに風ちゃんが座っているのは自転車通学のためカゴに載せる時に使っているリナのクッションです。

 外に置いておく訳にもいかないので持ち込むのですが、風ちゃんがすかさずゲットしてます(これはそっぽを向いているのではなく、とてもまったりとくつろいでいるのです)。

 リナは怒るどころか気にもとめてません。お友達には寛容ですな。

 友達になってクレクレコールはうるさいですが。すみません。

 ご覧下さい、この図を。まさにハンター



sho 7




 「バティ君、帰っちゃいや~」とか言ってそうですが…

 お持ち帰りもできませんよ、よそのお子さまですからね。

 「早く帰りましょう、お母様!」な目つきのバティ君、毎度の事とはいえ修行ご苦労さまです。

 
 本日のリナ母ですが、作製アイテムの相談と型紙をとるのとで洋裁教室らしい画像が全くありませんがそれはまた次回以降。いつになるかは聞かないで下さい

 作るモノのサイズ参考までに教室にあった浴衣を試着させてもらいましたので、その画像でも載っけておきます。



 
sho 6




 念のために記しておきますと、服がズれているわけではありません。

 袖(正確にはタモトか?)を自分で踏んづけているだけです。

 以前リナ母もこちらであった講習会で浴衣を作りましたが、袖なしで作製。

 何せ普通の服でも袖があるというだけでしょっちゅう踏んづけたり足が中に入って転びそうになる、おみ足の長さに少々不自由されている我が子ですので…

 袖があると可愛いんですけどね~こりゃやっぱりつけない方が正解だわ…


 ちなみにリナはカメラ嫌い、黒い、やたらと動き回るとカメラマン泣かせですが「おやつ」か「おもちゃ」でつるとどうにか撮影できるようです。次回はこの手でぜひどうぞ

 この時はバティ君が視線の先に…ご協力感謝します<(_ _)>むしろお気の毒にというか

 こんなリナの座右の銘はきっと「押して駄目ならもっと押せ」押しすぎ… 
 
 あっ、看板犬風ちゃんがいつもながら可愛い服を着ていたので最後にパチリ。

 まだカメラに慣れてなくてうまく撮れてなくてごめんなさい。







 うーん、小さいカメラに慣れていない事もありますがやっぱりイチデジって凄いのね。

 でもこのカメラもなかなかナイスな代物なんですが。使いこなす事ができてないだけ?

 ただし暗い所での撮影に強いというのは本当です。夜散歩で撮影してみてびっくり。



 …じゃなく。リナ母はファッションショー向けの服を作るのが優先事項でした。

 いくらいいカメラがあっても被写体が裸族じゃねえ

 老眼傾向にあるので目薬さしながら頑張ります

 
 そんな事はお構いなしに好きスキな子たちをしつこく追い回してご機嫌なリナはこの夜爆睡されたのでありました…



sho 9





 バティ君がこの夜、悪夢にうなされていないことを祈るのみです

 あまりにもリナがしつこいので「バティ君が好きなんじゃね~」皆様に言われたリナ。

 飼い主ですら「肉食系女子…」と呟いてしまいました。

 別の日に珍しく朝散歩をしていると男子にモーションかけられてましたが、本人は「あたし、追われるより追う方が好きなのよね」な感じでした。

 ごめん、バティ君が逃げる限りリナは追い続けると思います。

 覚悟を決めて正面突破したら優しい女の子になるのよ、多分、少しは…

 うっかり風邪をひいてる間(またかい)にこの日の模様は既報となりましたのでこちらもぜひどうぞ。

 

    「がんばれ!看板犬ふうちゃん」recohouseより 


    バティです!   
 
 

 こんなリナですがこれからもよろしくお願いいたします(^^)v

スポンサーサイト

theme : 手作り犬服&グッズ
genre : ペット

おつかれさま

バティさんが大好きなリナちゃん、
遊んでくれなくても、同じフロアーにいるだけで
すっかり女の子らしく変身してしまうのよね。
その乙女心がかわいくて・・e-266
ママは洋裁上達をめざして、ボツボツがんばりましょう!

NoTitle

レコハウス 復帰されたのですね~
いつかご一緒できるかもですね。
11月のファッションショーに向けて、突進ですか?

Re: おつかれさま

先生へ

日頃ガオ~な遊び(?)ばかりのリナなので、バティ君にはどうやって迫っていいかわからないんでしょうね。
いつか仲良く過ごす姿が見てみたいリナ母です。
洋裁は…針のないミシンを誰か発明してくれないかなあと願うだけじゃ上達しませんね。
注射されても平然としているリナを見習わなくては?

Re: NoTitle

FENDIママ さん

 いつの間にかこっそり復帰してます。
 ご無沙汰してますよね~、また教室でもお会いしたいものです。
 そうです、もうファッションショーの話です。
 去年は不幸というか間抜けな理由でキャンセルしてしまったので(>_<)
 生地まで購入してたんで今年それを作ります。
 笑ってください。
 まあその前に完成させないといけないのですが…
Secret

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
