09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


大きな子は怖いの…


 最初に書いておきます。

 今日の記事はreco house…ですが、相変わらずわんこの洋服は出てきません。

 わんこの愛くるしい様子をお楽しみ下さい


 いつものように自転車通学、いつものように直前になって空気つぎ(だから前日にやっておけって)。

 …ないんですけど、ポンプ(正式名称度忘れ)。

 諦めかけた頃にようやく出てきて教室に行く前から汗だくのリナ母でした。

 
 
 そんな感じでたどりついた教室には、風ちゃんあきちゃん、お久しぶりのフェンディちゃん

 あきちゃんは四国犬、フェンディちゃんは小柄ながらもダルメシアン。

 大きな子の苦手なリナは玄関ですでにフリーズしてました。その後あきちゃんは二階に隔離なので写真ありません


 しばらくガウガウ、逃げ逃げのあとの写真がこちら。



怖いの 1




 遠近法は間違っておりません。

 風ちゃんはというと、いろいろお疲れモードのご様子。



 怖いの 2





 そんな風ちゃんに何度も「遊ぼうよ~」と迫ったリナは空気の読めない子です、すいません。

 フェンディちゃんも、というか全わんこがすっかり疲れてちょっとどころか本格的にお休み体勢。

 右上にリナがちょこっと入っております。




 怖いの 3





 だから、みんな疲れてるんだってば! あんたどこまで遊んで欲しいの?なリナ。

 風ちゃんがカメラ目線なのかはたまた「これ、何とかなりません?」なのかは本人のみぞ知るところです。




怖いの 5





 そして撮れた奇跡の3ショットがこちら




 怖いの 6




 
 お疲れなのに2ワンに迫られて看板犬は辛いよ、の図かも。

 とりあえずフェンディちゃんに積極的に近寄る事もありませんでしたが、割と近くでおねむ(くっつきあったりは全くなし)の図も見られたりしたので少しは認め合えた…らいいのですが。

 この間、母たちはもちろん試行錯誤しながら作品と格闘してましたよ~一応。

 リナ母の作品はまだ完成してませんが、他の方の作品と比べてかなり地味めですので画像アップはファッションショーのあとでもいいですか?

 いや一発芸みたいなモノなんで先に公開しちゃうと努力の甲斐がないので

 あまり期待せずにファッションショーで、またはブログでご覧下さいませ~

 それにしても裁縫のシーンが全くないな。

 一応ミシンは踏んでますので念のため。



 以上、わんこだらけの洋裁教室報告でした。

 きっと今夜はどのわんこもぐっすりでしょう


フェンディちゃんの美麗なブログはこちら

  ダルメシアンのFENDIです


 お疲れさまでした~



スポンサーサイト

theme : 手作り犬服&グッズ
genre : ペット

NoTitle

お久し振りにお会いして楽しかったです。
リナちゃん 最初だけで、だんだんと和んでいましたよ!
FENDIも最初は吠えて、慣れるまで時間がかかります。
大きな声でほえるので、どの子だって怖いですよね~
効き目は有りませんが、大きな声で吠えない様に行っておきます。(笑)
FENDIの写真を沢山 載せて頂き有難うございました。
私は、カメラが苦手な上に写真を撮っていると
本題の縫物が疎かになり、今日は何だったの?
と言う事になってしまいます。
来週はお手伝いに行くので、迷カメラマンをしようと思います。

NoTitle

RecoHouseのブログも良く見たら、カテゴリーの中で
わんこ服の記事がほとんどないんですよ~
なぜかなぁ~?
みんなわんこ服作り、頑張っているはずなのにね?

リナちゃんも、RecoHouseで修行なのよね。

はじめまして…。(笑)

linahahaさん、こちらでははじめまして…みさき悠です!
先日の『ファームノラ』のイベントでは…、
思いがけず…うん十年ぶり(笑)にお会いできて嬉しかったです。
いやぁ…まさか、高校のクラスメイトに会えるとは…
凄くビックリしてしまいましたよ!!(*>ε<*)ぷぷっー!
よくぞ…旦那を見つけてくれました…って感じです。
あのTシャツは…出会いのおまじないでもかけてあるのかしら!?(笑)

えっと、ちょいご報告です!!
この度、みさきも「reco house」さんの教室に通うことになり、
linahahaさんとは通う曜日が違いますが…、
10月1日(金)に見学に伺うことになりました~!!
またいつかお会いできるチャンスがあるかと思いますが、
今後ともヨロシクお願いします。

ブログ、我が家のブログにリンクさせて頂きましたね。
ご報告まで~☆彡ピコv(´∀`*)イェイ

Re: NoTitle

FENDIママ さん

 お返事、怠っておりましてすいません~
 そもそも更新もしてませんし(>_<)
 教室に行くと大変ですよね、わんこのトイレの始末や名場面の撮影、たまに(いつも?)わんこ達と遊んだりと忙しくて気がつけば全然お裁縫が進んでいない始末です。
 今回は特に撮影がしやすいフェンディちゃんとの絡みがあったので楽しかったです~
 いつも風ちゃんとリナとの黒コンビで、裸だと「どっちがどっち?」になるので。
 えーと、それと例によって先日のイベントの更新はしばらくお待ち下さいね。
 まだ画像はカメラの中です…
 ママさんのパワーが少しいただきとうございます。


Re: NoTitle

 先生へ

 先週のイベントお疲れさまでした。
 諸事情で更新はいましばらくお待ち下さい。
 イベント用に自家製の洋服を着たリナを撮影しようとして「どれにしようかな…」とひっぱり出してみたらあまりの少なさに笑っちゃいました。
 休み休み通っているとはいえ…
 しかもなぜか夏物がシャツと浴衣のみって。
 まあ、少ないとはいえせっかく作った労作、そのうち公開(後悔?)しますね。
 懐かしすぎます。

Re: はじめまして…。(笑)

みさき悠 さん

 同級生つながりで話だけはお聞きしていたし、ブログは拝読していたのですがオフでお会いできるとは~
 そしてrecohouseに通われるとか?
 金曜は私が他の用事があって絶対通えない日なんですよ~お会いできなくて残念。
 でもせっかくのわんこのつなげてくれたご縁ですからまたお会いしましょうね。
 遊び好きのリナちゃんとお友達になって下さい。
 私もリンクさせていただきますね~
 お互いのんびり後ろ指さされない程度にブログの更新していきましょう(^^ゞ
Secret

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
