11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖! スギ花粉&夜のお散歩(閑話休題)



 下の画像は何でしょう? 答えは最後に!


夜散歩 1




 ファームノラで行われたイベントは心配されていた雨もなく曇りでかえって気持ちいいくらいの気候。

 …すいません、もう先週ですね。

 リナ母、またもダウンしてましたとも(信じられないほどに虚弱なんです、すいません)。

 月曜の朝、さっそくノドに違和感。なんか熱っぽい。

 「また風邪ひいたかな…

 火曜に気付きました。

 「これ、花粉症の症状じゃん」

 
 以前、秋に何日か花粉症の症状が出たので「もしや秋花粉デビュー?」と検査してもらったのですがシロでした(余談ですが当時すでにリナは家の子になっていたので今更ですがペットの項目もついでに追加検査、シロでした。何らかのアレルギーもちの方は機会があればぜひ検査を受けてみて下さい。悪化して我が子と触れ合えなくなったら悲しいですから対策はお早めに。医療機関にもよりますが数千円程度です。これからお迎えする予定、の方はぜひ事前に検査をしておく事をお薦めします)。

 その時、先生の曰く「秋でもスギ花粉飛んでるよ」

 あの、そういう事は検査を受ける前に言っていただければ…いえ、何でも…

 まあそういう訳で秋でもスギ花粉(ヒノキの方はわかりません、ごめんなさい)アレルギーの方はご注意を。

 今回の症状はノドの痛み・熱っぽい(ふらふらします)・異様なしんどさ

 風邪との違いはくしゃみの連発(一回だけでしたが…)と動くのも億劫なほどのだるさくらい。

 さらに頭がぼーっとしているので、むしろよくぞ二日目で気付いたぞ自分! 

 しかも恐ろしい事に、私の場合「花粉が飛んでから」つまり発症してから薬を飲むと、効くまでに三日はかかるのです。

 水曜に薬をもらって土曜にようやく気だるさがぬけました…

 いやまあ、イベントも久々のドライブも非常に楽しかったですけど、そんなこんなで当日の画像はまだカメラの中だったりします。

 関係ないけど数年前、四月にイギリス旅行に行った時、ある地点でやたらとくしゃみが出ました。

 そこを過ぎたらぱたりとやみましたが。

 アレルギーもちの方は、遠出の際には薬を持参される方がいいかもしれません。
 
 とまあ、現代文明に警鐘を鳴らした(しとらん、しとらん)ところで冒頭の答え。




夜散歩 2





 夏の恒例・夜散歩で何回かお見かけしているこの子。

 常連さんの子かと思いましたが(初めて見た時はお客さんの膝の上にいたため)…看板犬? 

 この時もリナは全く気付いていませんが、あちらは店内から超ガン見。

 しかもご好意っぽい「クゥーン、クーン」的な声も聞こえたような…
 
 無許可での掲載ですので店名は伏せさせていただきました。近所の人にはバレバレですが。

 またお見かけする事があったら勇気を出して声をかけてみたいと思います。

 とりあえず手っ取り早く使えそうな画像だったからじゃありませんよ?

 …嘘です、やっぱり使いやすい画像をセレクトしました。刑事さんすいません。

 
 花粉ショックから何とか立ち直った(と思う)ので、まったく今更ですが次回はおそらくイベントの様子をアップします!

 あまり期待しないでお待ち下さい。

 画像の子の名前もわかり次第、あと許可が出しだい報告しますね。

 しょーもないネタで長文、すいませんでした<(_ _)>

 コメント欄は閉じさせていただきますね~

スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。