11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ファッションショー第一弾ご披露! しかしまだ秘密が…??


 またまたご無沙汰のリナ母です、すいません。

 そしてやはり花粉症の薬は欠かせません…

 そんな苦しみは置いといて(できれば捨てたい(>_<))。


 reco houseさんに(休み休みですが)通うようになって数年。

 リナ母がこんなに真剣にミシン踏んだ日々があっただろうか?(先生曰く「半分遊びに来てる」当たってるだけに…)

 …まあ、難しい所は先生が補完どころかちゃっちゃといたして下さったのはこれまた置いといて。

 今回マジで時間がなかったのよ~(心の叫び、という名の言い訳)

 
 できました、ファッションショー用のお洋服、いや、もはやコスプレ!




答えは次回 1




 
 上の画像は完成一歩手前です。

 完成して、家で着せてみると…なんとだぶだぶ

 歩かせてみると袖は踏むは、腹部の布は余ってるは、袴は袴じゃなく平安美人だし(これはこれで可愛かった)

 いや、このまんまじゃショーで歩かせる事も不可能ですって!! 
 
 なぜ? 試着時は普通だったのに?

 ………(思考中)


             「よーし、わかった!」 
 

 この猛暑でお散歩が減ってしまい肥えたリナさん、ちょっと痩せたみたいです。

 おかげで修正に再度通う羽目になり、なんとか前日に完成。

 いやもう先生のおかげです。神様仏様ご先祖様、先生さま~

 これからはもうすこしまじめなせいとになります(棒読み)。

 あと、リナちゃんやっぱり嫌そうだったんでもうできる限り伸びない生地は使いません…

 
 
 と、いろいろ反省したところで修正後の完成画像がこちら

   



答えは次回 2






 修正前の方が可愛く見えるのは撮影時間の違いととカメラマンの腕のためです、念のため。

 当たり前ですが帽子も手作り。
 
 しかも「女の子っぽくない服で可哀想じゃけ~せめてお帽子くらい」と、リナ母のお古の帽子から切り出したのでそれはもう必死に生地を調達する羽目に。

 しかしかぶりものダイキライなリナ嬢は隙あらば脱ごうとするので迷惑だったご様子。

 いや、この帽子つきで初めてコスプレとして成立するんだって!

 答えは上の画像の一部と下の画像にあります(左クリックで拡大するともっとよくわかるかも)。

 他にもちょこちょこヒント出しまくってますが^m^


  

答えは次回 3





 なぜリナ母はこんなに完成を急いだか? 

 しかも「前日に完成」とか書いちゃってるし(ファッションショーはまだ先です)。

 ファッションショーまで画像の公開はやめとこうと思ったけどやっぱり公開しちゃってるそのワケは?

 そして唐突に現れた謎の駅の画像との関係は……?


 このあとリナを襲う数々の試練をこの時、誰が想像したであろうか?

 あの忌まわしき(※リナにとって)出来事について、私の記憶が新しいうちに記しておかねばなるまい…



 ↑キャラ変わってますが気にしないように



 いやもうわかってる人にはわかってると思いますけど(教室でお目にかかった方はご存知ですし)、とりあえず画像が一杯あって鋭意選抜中なので答えは次回という事で!

 ちなみに当たっても何も出ませんので悪しからず。


   恐ろしいことにつづく。


 結構長くなりますよー 



スポンサーサイト

theme : 手作り犬服&グッズ
genre : ペット

お稽古 ご一緒だったので、答は解っていますが
自分で考えたのではないので、控えさせて頂きます。
出来上がった物を、直す・・・と言う作業は
大変だとおもいます。
よく頑張られましたね~
2枚目の出来上がりも楽しみにしています。

おつかれさま~

おかえりなさい♪
がんばったリナちゃんと、ママに拍手です☆
リナちゃん、不思議なくらいよく似合っていましたよね!
次回を楽しみにしていますよ~

Re: タイトルなし

FENDIママ さん

 そうそう、このブログにいらしてくださる方はほとんどご存知なんですけどね。
 修正は、脇を詰めるのと袴のひらひらをおさえるだけだったんですが、どこをどうすればいいのかわからないので教室に行って正解(袴は特に目がチカチカしました)。
 先生に感謝感激です。
 おなかのだぶだぶは先生が治して下さいました。
 …これは、リナ母作ではなく「リナ母原案・先生監修」作品だと思います…
 二着目、教室に行く時間があまりないかもしれないので微妙ですが「お笑い担当」として頑張ります。
 いつかはリナちゃんにフェンディちゃんみたいなお嬢様ドレスを作ってあげたいと思う気持ちはあるんですけどね! きっと「前のあの服の方がかわいかった」とか言われます…

Re: おつかれさま~

先生 へ

 ありえないくらいお手数おかけしました、ありがとうございます<(_ _)>
 かわいいかわいいと大好評でしたよ~
 気がつけば撮影会でした。
 イメージ画の時点で「胴長短足じゃし、絶対似合う」とは思っていましたがここまではまるとは。
 修正してよかったです~歩けました。
 いくら似合っても歩くこともできないようじゃreco houseの面汚しですからね~
 この服作ったらマニアが愛犬用に買うかもしれません^m^
 「私はもういいです」リナ談
 だそうですが…
Secret

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
