09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


1000人の金田一耕助 + 1匹の金田一耕助犬 その壱

 リナ母です、こんばんは。

 パソコンさんたら相変わらず気まぐれでいらっしゃいます。

 そんな中、ネットで買い物している私は呑気なのかアホなのか(同じ意味か)。



 今更ですが、ようやく本題に入れるので今回よりタイトル変更です!

 「1000人の金田一耕介」+一匹の金田一耕助犬のはじまりはじまり~


 いくら昔ミステリが好きだったからって引っ張りすぎ


☆リナちゃんinわんわんカート全図★



10/2 その5




 もしもトシをとったり足腰をいためた時、歩いての散歩はできなくてもカートに入れて近所を歩くだけで刺激になるんでないの? いきなりより今のうちから慣らしておいた方がいいじゃん! と購入。

 まだ今回で二回目か三回目の使用だという事は置いておいて、便利です。

 私のように足が辛い人には手押し車代わりにもなります^m^

 ここ数日も暑さがぶり返しておりますが、この日は夏そのもの。

 狭い車ゆえに積みおろしは大変ですが、それだけの価値はありました~

 なんか下についてるカゴは全然使いませんでしたけど…




★ミステリーラリーを探せ!!☆ 



10/2 その6




 今回リナ母は参加していませんが、金田一作品のモデル地または映像化された際のロケ地などをめぐるミステリーラリーが行われています。

 皆さん、解説に真剣に聞き入ってますね~

 司会進行のA氏、公式サイトやあちこちに顔出しされてるのでモザイクかけてませんがOKでしょうか?

 リナちゃんと撮った写真、今度送りますね~(個人的な連絡ですいません。ていうか見ているのか?)。



 ラリーは二種類。

 何とか歩いて踏破できる「真備編」(ただし、全長7キロ!)と岡山県のあちこちにある車必須な「広域編」のうち今回のコースは真備編を網羅できるので、県外から来られた方には一石二鳥だったと思います。

 って私も一応県外なんですが、参加するにはあらかじめ「下敷き型マップ」と同封されているはがきが必要なので清音駅から参加の私はあきらめました。

 よく考えたら「ふるさと歴史館」で入手できたじゃん! 清音駅とか! と今になって思いますが、「まあお隣だしまた来ればいっか」とか「今回は犬金田一がメインじゃけえ、それでええんじゃ~」とか、呑気なんだか本気なんだかわからない…要するに疲れていただけですな…前日まで縫ってて調べる暇なかったし

 下敷き型ラリーマップは下記の場所で入手できるようです。


・倉敷駅前観光案内所(ちなみに駅の人に聞いても「?」な反応だったそうですのでお気をつけ下さい)

・倉敷観光案内所・井原鉄道(清音駅・井原駅・神辺駅)・真備ふるさと歴史館他(他って?)


 他にもグッズがいろいろ

 ファンなら欲しい一品ばかりですな。リナ母も記念に買いました。


 ミステリーラリーについて、詳しくは下記をご覧下さい(って、このブログ読んでる方で必要な方が果たしているのだろうか…)


 真備編

 広域編

  

☆これがテレビの撮影なのね!★ 



10/2 その7




 昨年より参加者・マスコミも多かったようですが。

 清音駅で金田一ご一行を待っていると、あきらかに新聞・テレビの方がぞろぞろと。

 で、呑気なリナ母は何を思ってか「犬の金田一で~す、撮ってください♪」と話しかけてみたら。


    全国ネットでした。  


 大丈夫、きっとリナしか写してないさ! 母はコスプレしてないし!

 取材?もされましたがそれはきっとローカル放送だと信じてます…

 普段テレビ見ないからあんまりわからないんですよね~

 マスコミの方々、あちこちでいろんな人をつかまえて取材しておられました。

 いや本当、こっちは趣味でやってるけどあちらはお仕事。

 お疲れ様です。


★川辺本陣跡☆ 



10/2 その8




☆川辺脇本陣跡★ 




10/2 その9





 金田一ファンなら「ああ!」その他の方には「?」な二枚の画像です。以上。

 旧山陽道、で心にひっかかる方がいらっしゃるやもしれません。

 リナ母は「カートに乗せとくとこういう高い位置の記念撮影が楽じゃの~」と思いました。以上。

 リナは「はあはあ、暑い、クーラーはないんか」だと思われます。

 
★艮御崎神社☆ 




10/2 その10





 「うしとらおんざきじんじゃ」と読みます。 正確には参道ですが。

 ここもラリーポイント。

 ようやっと半分くらい来たでしょうか。

 確かこのあたりでテレビの取材を母が受けたような…

 「どうして飼い主さんはコスプレしないんですか?」と聞かれ馬鹿正直に「いやー、骨折して足に鋼が入ってますんで。もうすぐ抜きますけど」と答えて引かれたような記憶が…

 岡山のテレビだと思います。

 岡山の人、見てたらすいません<(_ _)>いや何となく…


 ところで、賢明なる読者諸君ならお分かりでしょうが、リナ母の画像は「金田一の背中」だらけです。

 もちろんカートを押していたのと足の都合でスピードダウンしていた訳ですが、ああもうちょっと真ん中あたりにいれば良かった…と後悔。いたら邪魔だったでしょうが

 思いっきり最後尾にいましたとも。

 そんなこんなで背中で語る金田一の群れ、しばらく続きます。


※ちなみに後日、足の鋼を抜く手術(ばつてい手術というそうです。字を聞くのを忘れた)も抜糸も済んで全て終了、ご心配おかけしました。 


☆人気者リナちゃん★ 



10/2 その11





 今回、運転手として同行してくれた兄による画像です。

 白抜きの中にリナ母がいます。ほとんど見えませんがカート内にリナもいます。

 改めてよーけ撮影していただきました。

 ちゃんと作っておいて本当に良かったです!! 
 
 …まあ、帽子はちょいちょい紛失の危機にあいましたが、死守しました。


 犬の金田一、確かに誰も思いつかんわな…

 来年はお友達が増えてるかな? いや、いないだろ

 「え、来年もこんな目にあうの…暑いのやだよーいっぱい人がいて怖いよー

 いや、来年もあるとは限りませんし…だから必死で作ったのだ

 オープニングイベントなのでこの時期でしたが去年は確か11月27日(作中で金田一が登場する日)。

 この日ならもう少しわんこも人も楽だったんですけどねえ。

 
 えー、もし「来年はうちの子を連れて行く!」と燃えている方がおられましたら…っていないか。

 でも一応書いておきます。わんこブログだからね

 途中道が狭いうえガードのない排水溝…というのか住宅地によくあるちっさい川みたいなアレ(説明になってない)があるのでスリングかバッグ、またはカートがあると安心ですよ~

 長丁場なので可能ならカートがおすすめです。


 
 恐ろしい事にこれからまだまだイベントが、という事は画像があるのです。

 …という事で、続きますほんと長くてすいません 

 

  
スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

Secret

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
