09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おはようございます。朝メシですね!


 おはようございます…といってもいま起きたわけではありません201

 今朝はたまたま早起きしたので、リナの朝の模様をお伝えいたします(デジカメの設定を間違えたので途中まで画像が暗くてすいません。画像を左クリックしていただくと少し大きめになって見やすいかもしれません)。


ohayo 1

 じゃじゃーん

 垂れ耳のため、今まで私のお古のヘアピン小で耳を止められていたのですが、最近ある物でスヌード(でしたっけ。何せ持っていないので…)の代用ができるらしいと知って、試してみたら笑えるは実用性はあるはでご飯の時は装着が基本です。

 しかし、汚れてもいいように黒にしたから写真だと何がなんだかわからないような気も…

gohan.jpg

 これがリナ飯です。

 野菜を煮たものにドライフードをトッピング、サーモンオイルをたらせばできあがり。

 なぜお皿が二つあるかというと、全量与えると早食いが怖いのと顔がぐちゃぐちゃに汚れそうだから。

 面倒ですがガラスの器から陶器の器にスプーンでうつしながら与えます。

 早く食べたいのですが、そのまま食べようとすると私にこってり叱られるのでぢっと待ちます。こんな感じ↓

ohayo 2

 ちなみにお盆の下に敷いてあるのは百均のレジャーシート・小。

 汚れても拭けばいいし、安いので重宝してます。

 そんな事はどうでもいいリナは焦れてちょっと吠えたりしてます。

 今日は写真撮りながらだから、そりゃ焦れてますな。はいはい、食べましょう

ohayo 3


 ものの数分で完食。ほっとくといつまでも器を舐めているので「はい、ご馳走!」と取り上げます。



ohayo 5


 やっと外してもらえたこの黒い布は何かというと…


ohayo 6


 私のぶっとい足ですいません(>_<)

 人間用のレッグウォーマーだったりします。またサイズがちょうどいいんですよ…

 真冬のお散歩にあったかくていいんじゃないか、とも思ったりします。通行人にびっくりされるでしょうが。

 さて、ご飯も食べてうっとうしいモノも外してもらったリナの行先はこちら↓


ohayo 7


 いつもは飼い主朝寝坊なもんで見かねた家族から朝ごはんをもらっているのですが、「食べたらとっととトイレに直行して大小済ませて、トイレのご褒美ももらわずシッポをフリフリ(飼い主の寝ている)、部屋に帰る」のだそうです。
 
 トイレを済ませたら鼻でつん、と知らせに来てご褒美もらえるまで待ち続ける(時々忘れてると目で必死に訴える)あの子が、そんなに母の所に戻りたいのね…と感動してはいけません。


 どちらかといえば「食ったから帰って二度寝する」のが主目的です

 母にどっぷり依存しているリナなので、もちろん私がどっかに行ってやしないかという心配もあるんでしょうが(一度やってみたいが狭い家なので無理だなあ…)。

 そんな訳で私が起きた時にはたいてい隣にリナが寝ています。たまに元気よくとびついてきて、食後の生臭いお口で「おはよー、ご飯食べてきたよー」と顔を舐めながら報告してくれますが…いや、お口の匂いでわかるから

 部屋に帰りたい時はこんな風にアピールしているはずです。


0hayo 9


 尻尾をフリフリしているのがわかるでしょうか。


 ohayo 10

 続いて部屋の扉の前(暗いのでみづらい画像ですいません。散らかってるし)。

 夏は夜も扉を開けたまま寝るので、勝手にトイレ行った形跡があったり、家族が起きてみると真っ暗な部屋でリナがじーっと誰かがご飯くれるのを待っていたり(扉を開けたまま寝る事を言わなかったので初めて見た時家族はびっくりしたらしい)と怪奇現象なんだか微笑ましい出来事なんだかわからない事象が起こったりもしますが、冬は当然閉めてあるのでこうなる訳です。

 ちなみにリナはゴミ箱をあさってひっくり返したり、仏壇(トイレの置き場所がなくて実はここは仏間だったりします)にお供えしている果物を食べたりしないので(でも果物大好き)ご安心下さい。

 今日はドキュメント・リナちゃんの朝ごはんをお届けしました。

 それにしてもなんでわんこはお出かけ前にばたばたしてるときに高確率でをするのでしょうか…

  

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

楽しいね~

リナちゃんのドキュメント楽しく拝見しました。♪
黒のレッグウォーマー 暖かくていいアイデアですね
内緒だとレッグウォーマーとは誰も分らないかも?
ちゃんとご飯をたべるのが羨ましいです。
当たり前の事ですがFENDI は食べると褒めて褒めて・・・です。
器が空っぽに なる事が めったにありません。(私達の物はほしがります。があげません)
しっぽのふりふり長毛だと可愛いですね~e-266
リナちゃんの日常 また楽しみにしています。e-454

Re: 楽しいね~

FENDI ママ  さん

 レッグウォーマーいいですよ~。
 外したあとでさわってみるとぬくぬくなのでお散歩時にも本当にいいかもしれません。
 なにせ二本ありますから♪
 
 そうそう、フェンディちゃんといえば食べない子、でしたね!
 うちも家に来てから筋肉どころかお肉がつくまで時間がかかって大変でしたよ。
 ドライフードを食べる習慣がなかったらしく、手作り食に混ぜるようになってから一緒に口に入るので「あら、これもおいしいわ」と食べるようになってくれました。
 その代わり「もっと食べたい」子になってしまいましたが…
 食べすぎも食べないのも飼い主としては心配ですね。
 
Secret

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
