11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


走るヒトより、こっち目当て。

 
 「ひろしま男子駅伝」の現場に、生まれて初めて行ってきました。

 …コレ目当てに。


ekiden 1




 ひこにゃんやせんとくんで世に知られるようになった「ゆるキャラ」ですが、実はその第一号は広島県のブンカッキーなんですよ(リナ母、ゆるキャラの本まで持ってます…)。

 新聞広告などでは「ふるキャラ=ふるさとキャラクター応援団」となっていましたが、実質ゆるキャラ大集合!

 これはぜひリナと記念写真を撮っておかねば…と頑張って出かけました。

 行きは市電(いわゆるチンチン電車)を選択、その唯一の写真がこちら。


ekiden 2





 リナは初めての市電だったのですが…どこかわかりませんね。せっかくの記念写真が(>_<)

 ちなみに市電は蓋のしまるバッグに入れて、蓋をしめてればればOKだそうです(わかりにくいですが一応リナは犬用キャリーバッグに入ってます。顔が出ちゃってますが…)。

 市電に犬が乗ってるのが珍しいのか、驚かれてました。

 当人はもうすでに疲れてます…おいおい、これからもっとすごい所に行くんだよ

 会場到着。出遅れてしまい、すでにゆるキャラには近づけず…というかそもそも近寄れなかったらしいです。

 せっかくなのでスタート地点にいましたが、たくさんの人・人・人、そしてとどめがスタートの号砲。

 飼い主がそもそも人ごみ嫌いなのであまりこういう所に来なかったのですが、リナは私以上に苦手だったようでほとんどフリーズ状態でした(もちろんバッグインです)。

 それでも結構犬連れの方とお会いでき、挨拶も…って、その写真が一枚もない

 そういやよく「おでかけ先で出会った子とご挨拶♪」的な写真を載せるのがブロガーさんのお約束でしたね…

 はじめたばかり+もう疲れていたのですっかり忘れていました…というかそもそもゆるキャラ目当てという時点でわんこのブログとして何か激しく間違っているような気もいたしますいま気付いた私って…

 その後ゆるキャラは退場。結局背中ばかり見ていた私…


ekiden 3





 会場では郷土料理が味わえる、というのでそちらへ行って見ましたが…ほとんど残ってませんでした

 またまたわかりにくいですが、回りは各地の郷土料理…の夢のあととたくさんの人。


ekiden 4




 こんな食料難民体験はン年前に正倉院展開催中の奈良以来(しかも観光地付近にはコンビニも当時なかった…)。

 だから人ごみは嫌いなんじゃーと広島弁で叫んでみてもどうしようもないので原爆ドームと記念写真。


ekiden 5




 リナちゃんも家に来る前は辛い目にあっとったもんね。平和が一番です

 その後、別件で会場に来ていた家族にリナを托し私は他の場所へ。

 そこがどこかは次回判明します(いや、長くなるからわけてるだけなんですけど)。

 おまけ:「去りゆくリナちゃん」(よ~く見ると真ん中に小さく写ってます)


ekiden 6


スポンサーサイト

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

No title

「ゆるキャラ」との写真撮影・・・残念でしたねv-292
でも 楽しいブログになっていますよ♪
リナちゃんは色々な体験の一日になって ちょつと
お話が聞いてみたいです。

バッグに入って何処でも一緒に行けるので
羨ましいです。

No title

駅伝は 寒かったでしょう~
でも、今年は大健闘で よかったですね♪
テレビで観戦してましたよ。リナちゃんも 
一緒にお出かけ出来立て よかったねv-22

Re: No title

FENDI ママ さん

 実はこのあとにもう一度ゆるキャラたちが出てきてるんですよ~
 その時に家族がばっちり記念撮影してるらしいです。
 リナはゆるキャラになでてもらったそうです。
 とりあえず目的は果たしました…
 (その画像もらいましたがまだ見てません)
 そういえばゆるキャラは思いっきり「ぬいぐるみ」なのでフェンディちゃんとご対面させたら餌食になるかもしれませんね? 
 
 バッグは便利ですよ~肩に負担がかかりますが…
 ダックスで黒、しかも小柄なリナは人ごみの中を歩かせるとまず「蹴られる」可能性があるので必需品です。
 確かにフェンディちゃんサイズだとバッグに入れて持ち運びは無理ですね(^^ゞ
 市電の中でアナウンスや降りる人たちに反応してる姿は当人には悪いけど面白かったです。
 また機会と元気があれば乗ってみたいですね~大変ですけど…
 

Re: No title

先生へ

 「長時間お外だから」と厚着していったら、犬も人も熱ダレしました。
 まあ、リナと平和公園は初めてだったのでいい記念になりましたが。
 このあとゆるキャラ再登場、しかも近寄ることができたそうなのでリナとゆるキャラの画像は家族が撮ってます…
 
 テレビといえば夕方のニュースでちらっとリナも映ってたそうですが…
 ゴール地点付近にいたらしいです。
 いつの間にN○Kデビューを…

 私と(途中で家族と交代しましたが)こんなに遠出したのは数ヶ月ぶりだからリナも少しは楽しかったんじゃないかと思います。多分。
 シャイなダックスちゃんをおっかけまわしたりしてました…ごめんなさい…
 
 もちろんその夜は飼い主共々疲れきって、熟睡しました(-_-)zzz
 
Secret

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
