11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いつもの散歩、の幸せ

 すっかり怠けてしまいました…

 ここのところのあまりの寒さに散歩をすっぽかす毎日。

 リナさんは室内遊びでストレス発散(痩せないけどね…)。すまん。

 ちなみにこれ、歯磨き後のご褒美遊びでほぼ毎日やってます。

 ダンボール解体業者たる所以ですねいや、仕込んだのは私じゃありませんから…

oosanpo 1



 (隠せないほどフスマが汚いのはスルーして下さい。リナがかじった…所もあったなあ)

 天気予報を見て一言。

 「今週、雨ばっかじゃん…」

 ただでさえさぼってばかりなのに~痩せなきゃいけないのに~

 などと思っていると、ありがたい事に月曜の午後は晴れ。路面は少しぬれていましたが遅寝遅起きの私はいつ降ったのか知らなかったりします

 よっしゃ、とりあえず今のうちに散歩だ! でもその前にちょっと人間の病院に薬貰いに行くから寄り道ね~

 実はその往復でお散歩終了にするつもりでしたが、病院がすぐ終わったのと雨が降る気配がないので(頭痛持ちなので敏感です)せっかくだからと家を通り過ぎて途中からいつもの散歩コースへ。

 その間、二回もわんこと出あったのにまたまた写真が…な~い!!

 いやだって一回目の時はやっぱりすっかり忘れてましたし、二回目の時は信号付近でとても写真なんて撮ってる場合じゃなかったし(とってもかわいくてフレンドリーなトイプーちゃんでした)…

 わんこブログなのにこれでいいのか、自分。

 とりあえず散歩を続行。

 な、なんと、骨折前以来だから…四ヶ月ぶり?になるお散歩の折り返し地点(と勝手に呼んでいる)まで到達できました。

 ここです。

oosanpo 2



 小さすぎ? もう少し寄ってみました。

oosanpo 3



 だから、ここですってば。

oosanpo 4



 散歩コースの途中にある神社の鳥居前だったりします。

 ここは坂道なので犬も人も足腰鍛えるのに丁度いいんですよ~

 近隣に寺社がたくさんあるため、最近はちょっとした「ぷち谷中」状態。

 久しぶりに来たから写真撮るよ~。

 さてリナはどこでしょう?


oosanpo 5



  

 この上にはさらに階段が続いており、というか階段しか上に行く手段がなかったりするので命の惜しい私は退却。

 ここの神主さんはリナを抱っこした状態でも笑顔でお祓いして下さるのでありがたいんですが。

 梅も咲いてるかもしれないなあ。

 でもここで「転校生」ごっこをするつもりはないしごっこじゃ済まんぞ…

 ちなみに鳥居付近からみおろすとこんな感じ。ぐぐっと下ってますねー。

 いやー、ここでリナは筋肉をつけて体を頑丈にしたようなもんです。

 

oosanpo 7



 リナさんは病院付近の騒音にテンぱった疲れがまだぬけないのか、それとも本当に疲れたのかこんな顔。

oosanpo 6



 ため息が聞こえそうですな…いや、あとは帰るだけだから。

 
 しかし…天はリナを見捨てていませんでした!

 じゃーん


 

oosanpo 8


 か、かわええ~ 

 家の近くで出あったチョコタンちゃん(←お名前です)。

 スムースのチョコタン、一歳ちょっとで人にも犬にもフレンドリー。

 若い子はええのう…(注:リナ母はオヤジ成分が混じってます)

 リナにも「あそぼ~、ねえ、あそぼ~よ~」と猛アタック。

 リナも遊び好きの血が騒ぎ「よし、やっちゃるけんのぅ」(なぜ広島弁?)となったのがこちら。

00sanpo 9



 いやもう、動きが激しくてこの日持ってたレトロなデジカメではこんなのしか撮れませんでした…

 一旦お別れしたのに、道を曲がるとまた出会うなんてのもご近所散歩ではよくある事。 すぐに再会してしまいました

 向こうは「リナちゃんあそぼ~」モードですが、残念ながら我が家の前だったのであっという間にお別れ。

 チョコタンはもっと遊びたいのか「やだよー」と吠えていましたが、リナもなんとなくチョコタンの進行方向を目で追っています。

 

oosanpo 10



 良かったねえ、今日はお散歩にも行けたし気のあうかわいこちゃんにも出会えたし。

 充実の散歩から帰宅してまずは手洗いとうがい、のリナ母カゼひきやすいもので…。

 次はリナの足を洗うかと見てみると…さすがにバテてました

oosanpo 11



 結果的にはいつもの散歩より長めで、刺激もたくさんでしたが、

   「いつもの散歩コース」を一緒に歩ける=人も犬も元気

 な事がとても嬉しい日なのでした。

 普通に散歩ができるという事は素晴らしい事なんですよ!

 …さぼりがちな自分のために特に記しておきます。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

わんこにとってお散歩は欠かせない物ですよね!
リナちゃん お友達に会って、しっかり散歩出来てよかったね~

FENDI  はほとんどパパと行くのですが
朝(といっても寒がりなので11時ごろ)1時間30分
夕方1時間30分とかなりの時間とスピードで行きますが
帰ってからも元気 元気です。

Re: No title

FENDIママ さん

 その後、やっぱりお散歩をさぼってたりしますが…
 リナはアレでも最初、ビビリで自分からよその子に近寄っていけなかったんですよ~
 それが今ではこんなに立派に(^^ゞ
 
 フェンディちゃんは体が大きい分、運動が必要ですよね。
 しっかりお散歩連れて行ってもらって素晴らしい…見習わなくては…
 パパさんの足腰は心配いらないですね(^_^)
 

No title

リナちゃん よかったね♪
リナママが仰るとおり、普通に生活できるって
本当に 幸せなことなんですよね(*^_^*)

Re: No title

先生 へ

お散歩…行ったり行かなかったりですが、日曜は何とか行けました~
今日は家族同伴だったので、ついでにコンビニで支払いを済ませて一石二鳥♪
相変わらずリナは丸いような気がするのでせっせと行かねば(>_<)

気付けば花粉の季節v-12
うちの毛むくじゃらさん、散歩から帰って念入りなブラッシングが欠かせません。
だって一緒に寝てますからv-75
Secret

来てくれちゃったんね。

見てもろうとるんよ。

現在の閲覧者数:

プロフィールゆうんと。

linahaha

Author:linahaha
あまりの暑さに籠っていた夏。
おかげで足はガクガクです。
ゆっくりお散歩行こうね、そのうち…
ブログもたま~に更新できたらいいな…
リナはこんなに元気です。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
